Breaking the habit | 迷ってばかりのキャリアアップ&ダウン

Breaking the habit

リンキン・パーク
メテオラ (通常盤)


初Amazonリンクです。便利ですね♪





「Linkin Park」というバンドの曲を聴いていたら、ふと、このフレーズがきになった。

Break the habit

Break:壊す、破壊する、Habit:習慣、癖、

とすると 習慣を壊す っていうのが直訳なのだろうか。
もっとスマートな訳がありそうだけど、まぁ、いいかな。

何故このフレーズが気になったかというと、
何かを始めようしている時や、変えようとしている時、
自分の性格的な事よりも、
いつの間にか身についてしまった習慣が
一番難しい「敵」になることがあるなと・・・
そんなことを考えさせられたから。

一度身についてしまった習慣が、良いものであれば大いに結構なのだけど、
そうでなければ、変えるのは本当にやっかいです。