English✖️Cooking

神戸市垂水区 子供英語料理教室

Milly`s Kitchen ミリーズキッチン』

おおしろ せいこです。

いつもブログへのご訪問ありがとうございますガーベラ


今日は、ほったらかしすぎて何年も放置していた写真を整理をしていたら、イギリスでの懐かしい写真が出てきたのでシェアしたいと思いますイギリス
2013年の9月ごろ、長女が10ヶ月の頃にイギリスへ引っ越しましたジンジャーブレッドマン
こちらはイングランドの中心部ノッティンガムシャー (Nottinghamshireにあるノッティンガム(Nottingham)という町キラキラ
ステキな街並みにみんな大はしゃぎでした爆笑
イギリスに着いたらまずやりたかったのがお茶することチョコカップケーキコーヒー
右も左もわからないので、ガイドブックおすすめのパティスリー・ヴァレリー/Patisserie Valerie音符

お茶の後に、Nottingham city centreを探検あしあと
かの有名なロビン・フッド (Robin Hood) 像がありましたキラキラ
イギリスの伝説的英雄で、実在の人物か?
はたまた中世のバラッド(物語的な民謡の一種)が作った架空の人物なのか??
色々な諸説があるそうです星
ノッティンガムシで10月に行われるThe Nottingham Goose Fairラブラブ
巨大な移動遊園地🎡
日本ではなかなか味わえない、遊び心満載、スケールの大きさに圧倒されました🎠🎢


そして、イギリスを代表する料理の一つ、フィッシュ・アンド・チップスをいただきましたナイフとフォーク

イングランドをテーマに、子供のお料理教室のメニューでも取り入れたいなと思いますジンジャーブレッドマンイギリス