「English」✖️「Cooking」

神戸市垂水区 子供お料理教室 ミリーズキッチン

おおしろ せいこです。

 

自己紹介の続きですニコニコ


大城 聖子(おおしろ せいこ)

1983年生まれ

沖縄県出身

 

5児の母(4Girls &1Boy)

 

2003年-2010年

高校卒業後、アメリカ(ロサンゼルス)へ留学。
大学でファッションデザインを学ぶ。
卒業後、現地のアパレル業界へ就職。

2010年-2012年

帰国後、東京でアパレル、美容業界で働く。
2012年に神戸へ引っ越し、長女を出産。


2012-2016年

長女10ヶ月の頃、夫の仕事で家族でイギリスへ。

2015年に次女を出産。(病院間に合わずまさかの自宅出産ガーン)


2016年

帰国、再び神戸へ。


2018年

子どもお料理教室開講。

三女を出産。


2020年

外国人向けお料理教室開講。

長男を出産。


2021年

子ども英語お料理教室開講。

四女を出産。


私がなぜ『英語✖︎お料理』を組み合わせたかったのか流れ星


英語についてガーベラ

理由②英語を話すのはネイティブだけじゃないジンジャーブレッドマン


私はファッション関係の大学を出て、ファッション専門の英語や業界特有の英語を身につけてきました。

同じ分野のお友達とは、その話題で何時間でも盛り上がれます爆笑


しかーし、他の分野のお友達や英語が母国語ではない人達といざ話をしようとすると会話が続かないことにまた気づくガーン


なぜなら、そこには色んな地域でオリジナル化された英語が存在するからウインク


実際、外国人向けお料理教室には、世界各国から様々な人種や分野の方が参加してくれます音符


もちろん私たちのように、英語が第一言語ではない方も沢山います。


そのため、独特のイントネーションやアクセント、色んな表現や言い回しが数え切れないほど出てきて、それがまた面白いです地球



そして、お料理を通しての会話は、まさに日常会話で生きた英語ルンルン

更に、言語の壁や垣根もとっぱらって色々な人たちとコミュニケーションを取ることができますジンジャーブレッドマン


世界中の色んな興味深い話を聞くことが出来たり音符


日本について興味を持ってくれている人たちに、私たち自身が自分のルーツを振り返り、日本について学ぶ事で、改めて日本の良さを知るきっかけにもなりますキラキラ


私が実際にそうでして、日本を出る前は気にも留めなかった事がすごい事だったんだと気づく場面が今でも多々あります日本富士山イエローハーツ


世界は広いなニコニコ

世の中にはまだまだ知らないことがいっぱい音符

そんなワクワクと感動を子どもたちにもどんどん体験していってほしいですルンルン


レッスンの最新情報とお申し込みはこちらから