Welcome to Milly`s Kitchenジンジャーブレッドマン乙女のトキメキ

『English』✖️『Cooking』

世界をつなぐこどもお料理教室

神戸市垂水区 『ミリーズキッチン』へようこそルンルン

 

今日は、家族で京都御苑へ桜を見に行ってきました車ルンルン

例年より早めの開花で、3/20現在、御苑は満開とのラブ事ですキラキラ

枝垂れ桜がとてもキレイでした桜

自然の美って不思議ですよねラブ

どうしてこうも美しく出来上がるのでしょう乙女のトキメキ

桜の花見は日本だけの風習だと思われがちですが、

実は、アメリカワシントン州でも100年以上も前から日本の桜が植えられ、今でも市民から大切に愛されているのですピンクハート

ワシントンの桜まつり、正式名称「National Cherry Blossom Festival=全米桜まつり」は、19世紀初めに、日米の友好関係を祝して、日本(東京)からワシントンへ約3,000本の桜の木が寄贈されたことが始まりです日本ふんわり風船ハートアメリカ

遠く離れた土地で、日本の桜が今でも大切に育てられているってなんだか嬉しいですねハート

 

星現在、5月のレッスンに向けて準備しておりますニコニコ

ご興味ある方は、下矢印下記の問い合わせフォーム、またはLINE@からお気軽にご連絡くださいませおすましペガサスキラキラ

 

お問い合わせはこちら