こんばんはオーナメント

りぃちゃんは音楽がすきなので

先週、リトミックの体験に
行ってみましたニコニコ

すこーし場所見知りがあるので
どうかな~と思いつつ

ヤマハ音楽教室オリジナルのキャラクター
らっきーくんのぬいぐるみがお出迎えで
りぃちゃんテンション上げ上げ笑

きゃーって言いながら抱きついていた泣き笑い


あと2組(女の子)参加されていたのですが

大人しくて聞き分け良さそうな
上品な2人で......

1人は言われた通り上品に
楽器を奏でるし、お片付けも上手。

もう1人もママさんに誘導されながら
一緒に楽器を奏でるし、お片付けも上手。

2人とも先生や音楽に集中。


りぃちゃん......
太鼓叩かずに自分のお腹叩くし
鉄琴はガンガン力強く鳴らすし
仰向けゴロンしてくれないし
お片付けしたと思ったら再び取り出すし
抱っこぎゅ~逃げて行くし
音楽に集中せず指さししまくるし
慣れてきたらちょっと離れてどこか行くし

え...うちのコ魂が抜ける
自由過ぎるオエー
ってなりました笑い泣き

好奇心強いから
初めての場所
色々気になったのもあるかと。。



これは個性なのか?

どりやんのしつけがなってないのか?ガーン

今のところ気質、
個性と思ってるのですが、、、

上品に楽器を奏でそうにないので
楽器系の教室は今のところ
ちょっと違うなーと。

今回は雰囲気が合ってないなとタラー

自由過ぎるからそもそも
習い事はまだしんどいかも?
と思ったりダッシュ

それともあえて通って
集中力を身につけるように
持って行くほうが良いのでしょうか真顔

どちらにしろもうちょっと
身体動かす系の習い事が
いいな〜とは思っていますうずまき

まあ、今は自由に公園走りまわったり
おうちで一緒に音楽で遊ぶで良い気も照れ


 お義姉さんからXmasプレゼントで

頂いたおもちゃが神過ぎキラキラ

よく1人遊びしてくれますキラキラ

 



ハマったらピアノ習わすのも

ありかなーと

ピアノ導入にゲット流れ星

今のとこ自由に弾いてる(笑)

でも↑のぽんぽんたいこの方が

メロディが好きみたい。

ピアノ音にあまり興味ないみたい照れ

 

お読み頂きありがとうございますニコニコ