以前トビヒになったと

ブログに書いたのですがにっこり


違う小児科さんで皮膚科受診を

おすすめされました笑い


小児皮膚も診ている皮膚科さんで


「トビヒじゃなくて毛包炎ですにっこり


きっぱり泣き笑い


処方してもらったローション(抗菌薬)が効いてそうなので一安心ですダッシュ


調べるとトビヒも毛包炎も

原因菌は同じだったりするので

どういう違い?

とも思いますが(笑)

毛包炎も菌飛んで行くし。。

まぁトビヒは皮膚ただれるよねぇ。

それはなかったから照れ


とりあえずはっきり診断ついて

精神的に楽になりましたニコニコ


小児科か皮膚科かどこ受診するか

ほんと迷いますが


原因不明系の皮膚疾患は

皮膚科に行くべしと学びましたグッ






あと、離乳食イヤイヤは


ちょっと前に口ぶつけて

出血したのですが

それで上唇内に口内炎できてたからでした泣き笑い


見つけれて良かったダッシュ


あたって痛くないように工夫して

あげたらモリモリ食べてくれましたダッシュ



色々ごめんよりぃちゃん悲しい