あけおめと言いにくい

2024年の幕開けでしたねガーン


明日は我が身、、、かも、、、

防災について本気で考えないと。。。




ちなみに2023年末は一家体調不良で

満身創痍でしたネガティブ



まじかるクラウンとびひになりまして


りぃちゃんはとびひになりまして泣くうさぎ


かれこれ1ヶ月以上

まだ完治していません泣くうさぎ泣くうさぎ


とびひは夏に感染しやすく

この時期に謎の感染です滝汗


ディズニー翌日に発症したので

おそらく...


ディズニーで厚着で汗かいて

より拡大したのかな?


すぐブツブツが広がるので

ノイローゼ気味になりましたネガティブ


抗生剤も内服して

副作用で下痢したり

色々かわいそうでした悲しい


最近は抗生剤が効きにくい菌もいるようで

りぃちゃんもなかなか完治しませんネガティブネガティブ


ディズニーで感染予防と体温調整が

できていなかったどりやんのせいです。


ほんと申し訳ない悲しい


このブログの最後に画像載せますので

苦手な方はスルーください。



まじかるクラウン〜1y4m


相変わらず音楽&ダンス好き歩く

カラダダンダンの振り付けも

日に日にマスターしていってる...

スーパーのフリーミュージックでもノリノリ。

音楽なってなくても脳内ミュージックで

ノリノリな時もあってうちのコ大丈夫か...?


ジャンプの練習している


ボールを蹴ったり投げたり


鏡みながら自分のいないいないばぁで

楽しんでいる


絵本読んでアピールも再燃

確実に相手してもらえると思ってそう。


基本的な動物の名前マスター

言えなくても指差しで正答率100%


その他のモノの名前や動作も色々理解


自分なりの好みが出てきた不満

特に洋服


理不尽に叱られると号泣大泣き


ちょっとイヤイヤしても

すぐ観念して

色々言うことをきいてくれるように。


お昼寝は12:30〜14時あたりで

安定してきた


体力がついてきて活動が足りないと

23時以降に就寝無気力


相変わらずおっぱい星人ふんわり風船星


離乳食もあまり進歩なく...


鶏肉豆腐ハンバーグと

マクドのプチパンケーキと

オレンジジュースは好み


ハッピーセットプチパンケーキは

オールクリア

(全く自慢にならないし

おすすめできない笑)


でも離乳食始めたてと比べると

随分成長したなおねがい


大人と同じ白ご飯食べれるし


ベビーフード(キューピーのみ)

1歳4ヶ月〜食べれるし


バナナかじり食べできるし


そんな落ち込みすぎるほどじゃないかな?


偏食だけが課題無気力


コップ飲み上手だし

飲み終わった後に机に置けるけど

量を飲んでくれない泣くうさぎ


ストローマグの方が好きみたい。


飲んだ後に「ぷはぁ〜」って言うのが

かわいいラブラブ


歯が急に沢山生えてきたキラキラ

毎日公園行って日光浴したから?

(たぶん下8本、上6本)


更に人間らしくなりましたニコニコ


壮絶なイヤイヤ期はいつ始まるかと

戦々恐々しています不安




今年の抱負は


食育と断乳これ一択


まじかるクラウン離乳に向けて

計画や戦略はたてるものの


ご飯食べている途中で

胸ぐら掴まれ「ちちー大泣き」に

なることもあるし


絵本よんでる途中に同上


お出かけ中に同上


えーと、いったいどうすれば?


もうっパイ中毒なんだからハート

そんなにママのおちち好きって

飲んでくれて

ありがとう照れ

飲んでる姿かわいいし

ママも幸せよピンクハート


と、もはや悟りを開いて

謎のポジティブシンキングおいで


春に断乳できない想像しかできない。




まじかるクラウン自分なりの好み


Xmasプレゼントは散々悩んだ結果


ディズニーショップで

りぃちゃんが選んだモノにしました立ち上がる



チョイスが女の子だなぁ〜ハート
キラキラ光るカラフルなものが
好きみたいですニコニコ

特にミニーカチューシャが
大のお気に入りで

絶対これ欲しいって顔して
離してくれませんでしたびっくり

被りもの嫌いなくせにこれだけは
毎日付けてってアピールしてくる泣き笑い



ミニーカチューシャ付けて鏡みて
にこぉほんわかってしてるのもかわいすぎる酔っ払い

知育玩具もいいけど
りぃちゃんチョイスのかわいいグッズを
プレゼントできて
どりやんにとって嬉しい思い出におねがい


服の好みも出てきて
指差しであれ着たいってアピール

店舗でもこれって指定してきますキョロキョロ

これからはこちらで
勝手に選べないなにっこりガーン

今日GAPにて
りぃちゃんチョイスエプロン
つい買ってしまったやないのにっこり
全部2,000円以上オフだったし
まあよしとするか...


まじかるクラウン個性

キッズスペースとか児童館に行くと
りぃちゃんは他の子に
触発されるタイプみたいで
他の子をよくみて同じように真似しますにっこり

滑り台もガンガン登ろうとしたり。。
自分も容易にできると思っているから危なすぎる

負けず嫌いな性格なんかなにっこり

他に同じくらいのコが隅っこで
ずーっとじーっとしていて
もう、コそれぞれ個性あるんだな~と。

将来の習い事あれこれ妄想するけど
りぃちゃんは
じっとピアノ弾くイメージなく
今のところダンスか体操かなチュー

今度ヤマハのリトミッククラス
無料体験に行ってみますニコニコ


まじかるクラウン買って良かった育児アイテム
お読み頂きありがとうございましたにっこり