今月3回もディズニーに行ってしまった

どりやんです昇天

ディズニー備忘録ですふんわり風船星


11月始めに友人と

シー&ランド2連ちゃんピンクハート


0、1、2歳連れで

なかなかカオスでした笑


大阪から0歳、2歳連れてきた友人

アッパレでした拍手

(ご主人も一緒)


友人とはワイワイ楽しくルンルン


しかしランドあれこれに未練が残って

りぃちゃんと2人でリベンジすることに炎


去年はシーでクリスマスデートしたから

今年はランドクリスマスデート🎄


もはや、ちっちゃい彼女うさぎのぬいぐるみラブラブ


今回はほぼ予定通り達成できて

達成感半端ない拍手


事前に興味あるアトラクションとか

フォトの待ち時間の傾向をチェック炎


まじかるクラウンスケジュール


9:10   シンデレラ城前でフォト(待ち時間0分)


9:15   ジャングルクルーズ(待ち時間5分)


9:30    ウエスタンリバー鉄道(待ち時間0分)


10:00  クリスマスツリー前でフォト(待ち時間5分)


10:15  クイーンオブハート(レストラン)に並んでいる途中でグズり断念。トゥーンタウンのベビーセンターで離乳食とオムツ交換。

その後ベビーカーでねんね。どりやんゆっくり昼食。


12:10〜プーさんのハニーハントに並ぶ(待ち時間60分)


13:15   トゥーンタウンでハーモインカラーのパレードの予定が、パレードが始まって通行規制のため、プーハニからトゥーンタウンに移動できず断念。

プーさんショップをブラブラ。

グズり出してトゥーンタウンのベビーセンターで授乳。

ミニーの家で遊んだり写真撮ったり。


14:15   シンデレラ城裏でフォト(待ち時間30分)

(リルリリンテーマ)


14:55〜   トゥモローランドテラスでお茶と離乳食&クリスマスパレードを鑑賞。16:00までゆっくり。


16:10   ワールドバザールのクリスマスツリー付近で

りぃちゃん撮りまくる。その後、無駄にウロウロ。

どりやんトイレ行ったり(笑)


17:30   シンデレラ城前で夜のフォト(待ち時間0)


急いで帰宅


いやなんかもう。


乳幼児連れ

ワンオペディズニー

慣れた拍手




そもそも

家付近からバス一本で行けるんですけど

これまでの経験上、

長蛇の列&バス激混み&交通渋滞で

疲れる&大幅に遅れるで

かなりのネックに。。。

子供抱っことベビーカー持参で

激混みバスほんまにキツイガーン


機転効かせて

違う系統のバス&電車に変更。


バス内空いてるし

9:00前にインパできたし

功を成しました拍手


乗り換えのめんどくささ&運賃+50円<

楽&早い


体力と時間を50円で買いましたグッ



まじかるクラウンアトラクション


りぃちゃん目線でチョイススター


①ジャングルクルーズ

船に乗ってジャングルの旅

野生の動物たち(模型)いっぱい🐊


②ウエスタンリバー鉄道

こちらも動物たち🦌

恐竜も🦕


③プーさんのハニーハント

我が子とプーハニに乗るの

昔からの夢でしておねがい

夢叶いました流れ星

待ち時間が少し減る12時代に並んで

待ち時間は最小限に。



3つともりぃちゃん大はしゃぎニコニコ

にこにこ指差ししまくり上差し

パチパチ拍手

お目々キラキラ〜目がハート

暗くなるこわいシーンもあったのですが

特に動じずじーっと。


アトラクション楽しんで貰えて

来た甲斐がありましたニコニコ


イッツ・ア・スモールワールドは

友人とランド時に乗れたので今回はスルーうずまき

こちらもお目々キラキラでした目がハート


まじかるクラウンフォトスナップ

4箇所でキャストさんに撮って貰うカメラ


3箇所は開始時間すぐに行ったので

待ち時間ほぼ0OK


ステキな記念写真を

たくさんゲットできましたキラキラ

有料ダウンロードしました。


なかなかツーショットってないから

ほんと良い思い出飛び出すハート


ただ、りぃちゃんご機嫌ナナメな時が多くてスマイル写真は撮れず笑い泣き





まじかるクラウンフード


レストランでクリスマス限定メニューを

優雅に食したかったのですが

10時代でも待ち時間長くて断念。。


りぃちゃんもいるしどりやんは軽食でうずまき


ディズニーといえば

映えなフードメニューが人気ですが


そこそこ空いている&美味しい&現在地から近場にこだわって


トマトチキンのカルツォーネ¥640

ティラミスクッキーアイス¥350

ピスタチオケーキ¥550


を頂きましたお願い


上2点は映えない&マイナーだけど

味は当たりでしたおねがい

お値段もディズニーにしては良心的拍手

結果的に良かったかも照れ


映え<味&コスパ

これはすっかりだんなちゃんからの影響タラー


でも映え&期間限定も1つはびっくりマーク

ピスタチオケーキ🍰

これが映えだけでなく

めちゃくちゃ美味しかったですよだれ

画像は公式からお借りしています。


まじかるクラウンクリスマスパレード


今回の目的で優先順位が高かった

クリスマスパレード


でもりぃちゃん連れて

1時間前から場所取りとか

立ち見とか

おっくうすぎ。。。


トゥモローランドテラス(レストラン)

からパレード鑑賞できるとのことで

いちかばちか行ってみることに。


まあまあの席であれば

意外と20分前からでも座れて


パレード開始前に

コーヒー飲みつつケーキ食べつつ

りぃちゃんに離乳食あげつつ


気温も高めでテラス席でも

寒くなく


色々いい感じにストレスなく

鑑賞できましたキラキラ


りぃちゃんも興味津々

音楽ノリノリで楽しんだようほんわか


もっと近くて

キャラクター停止位置で

鑑賞したい場合は

もの足りないかもですが


今のどりやんには

ゆっくり雰囲気味わえて

ベストでしたスター



まじかるクラウングッズ


クリスマスデートの思い出に

何かお土産をニコニコ


りぃちゃんが欲しいって

離さないものを購入しようと

思ったのですが


手にはとるものの

はいって返してきて


お母さん「これ欲しい?買ってほしい?」

と聞くと


不満お手々ブンブンノーのジェスチャー


ということでお土産0笑い泣き


自己満で買うにはディズニー価格で

断念しました不安


写真いっぱい撮れたので

それで満足することにOK



憧れのミニー(サンタ)コスでふんわりリボン
フードは被ってくれなかったけどハートブレイク









今回は自分の中で満足度満点でしたラブ


それにしても

ディズニーって絶対1日で

制覇はできないですよね指差し


この1年でディズニー5回もうずまき


遊びすぎかなって罪悪感もあるけど


大阪からディズニー費用1回分より

お金は使ってないし

いいよねおねがい笑


友人は総額25万かかったそう驚き


今回でディズニーお腹いっぱいなったので

もう次2年後とかでいいかも爆笑