9月半ばに1歳健診に行ってみましたニコニコ

自費:2500円
不妊治療から遠のくと高く感じますねタラー

身長:74.5cm
体重:9.6kg

おじいちゃん「離乳食は相変わらず食べないんですね。でもじゅうぶん大きくなってるので栄養は心配ありませんね。原因はおっぱいにありますねニコニコおっぱいが優秀すぎるんですね。」

産直後から母乳がスムーズで
それは本当にありがたいことでしたお願い

おっぱいに関して
ずっとほめてもらい続けて
なかなか妊娠出産に辿り着けなかった
どりやんにとって
自信回復にもなりましたにっこり


でも...
1歳となってくると
離乳食と夜間の良質な睡眠の妨げとなり...
非常に悩ましい問題となっています真顔

昼寝、夜のねんね前、夜間1〜2回の授乳で
お腹いっぱい→離乳食量食べれない→夜中お腹空く→夜間授乳回数多くなるの悪循環

離乳食もミルクもあんまりで
身長体重が伸び悩んでいる悩みよりは
ありがたいことなのかもですが......

りぃちゃんが
食事からちゃんと栄養とれて
夜通し寝れて
脳みそと心身健やかに成長できたらな...

あと何より
どりやんも夜ゆっくり寝たいネガティブ

第2子移植の件もあって
スムーズに卒乳に持っていきたいし...
いまだ生理来てないどりやん
もう閉経してたりして
AMH低かったし

栄養相談では

「もう1歳だし、みんなと同じものを一緒に食べる習慣にしてみて。薄味にしてとりわけて。」

のアドバイス。

一見簡単なことなのですが。

机の上にあるもの全てが気になって
なんでも触ろうと立ち上がるし

食べモノぐちゃぐちゃにするの
片付けながら食べさせながらで

大人たち食事になりません魂が抜ける

手づかみ食べメニューを
大人しく食べてくれたら
1番スムーズなイメージですが

手づかみ食べメニューは
食べてくれないし
吐き出すし

みんなで食べるの対策がないんですよね魂が抜ける

ちなみに外食でも旅先でも
一緒に食事してても
自分関係ない不満て顔してる泣き笑い
そして胸ぐら掴んでくるネガティブ

いまだ主食は母乳と思ってる
りぃちゃん悲しい

おねだり「おっぱいでじゅうぶん大きくなってるし、お腹満たされるし、心地いいし、落ち着くし、何が悪いの?
って感じでしょうねダッシュ


でもまあ根気強く
軌道に乗るまで
食卓囲って
習慣化するしかないんでしょうねタラー

これまで大人の夕飯は
コープデリのキットに頼る
楽な生活をしていたのですが

重い腰をあげて
10月から完全自炊に。
そして一緒に食べる習慣を。

頑張ってはみます笑い泣き

幼児教育とかの前に

まず生活習慣よなショボーンとか
いまだ食事もねんねもグダってる
新米ママどりやんでしたネガティブ


もし第2子があるなら
早くからジーナ式を実践したいなおすましペガサス