まじかるクラウン8ヶ月の成長記録


高速ハイハイ

(ズリバイしなくなった)


すぐにつかまり立つ


つかまり立ち中に片手を離せる


片手でおもちゃを持ちながらつかまり立ち


つかまり立ちから手をついてお座り


つたい歩き


自我が強くて自分の思い通りにならないと泣き出すぐすん


手に持ってるものちょだいって

言うと嫌不満って顔して引っ込める泣き笑い


ボーロをつまめる立ち上がる




9、10ヶ月健診の項目を

クリアしているので

早々に健診を受けに行く予定ですニコニコ


離乳食は絶賛つまずいているので

アドバイスを求めに行くのと

お肌チェックもしてもらいますにっこり

更に何かあればご指摘頂けたらなと。


後追いと

好奇心旺盛で

リビング以外の部屋に興味があって

自然と高速ハイハイを

しまくってくれていますにっこり

でもつかまり立ちの方が多いかな。。。


後追いはましになってきましたダッシュ



まじかるクラウンねんね問題


相変わらずあまり改善せずタラー


一時よりましになりましたが

たまに夜間に2〜3時間覚醒して遊び出すこともタラー


生活リズムを整えてあげられていないことに自己嫌悪中ですネガティブ


1日ダラダラ母乳あげちゃうのが

原因なんだろうな......



寝かしつけている最中に

だんなちゃんが帰ってきて

話かけてきて

覚醒するときもあるので

超絶イライラムカムカ


21:30〜0:30まで寝なかった時は殺意ムカムカ


表面にはイライラ出さず


にっこり「寝かしつけているときはもう寝室入ってこないほうが良いかも」


と冷静に伝えました。


『夫元気で留守ががいい』の

意味が今ならよくわかります笑


まじかるクラウン離乳食


食事タイムが苦痛みたいで

ベビービョルンのエプロンつけると

泣き出すこともぐすん

以前食べれていたかぼちゃやバナナも拒否気味タラー


中期の後半メニューの食感で

嫌になったみたい。


飲み込めず詰まって

ゲーっと吐くことも。


5倍粥もしんどいみたいであまり食べれず。


肉はブレンダーしても苦手


葉物は刻みだとNGでペーストにしています。


おくちモグモグしてるんだけどなキョロキョロ


食事を苦痛なものにしてしまって

申し訳ないショボーン


好んで食べるものはあるので

そのローテーションでしばらく行こうかな?


お粥も7倍粥に戻して様子をみてみます。




離乳食もマンネリ化して

本通りには全くできずタラー


好き嫌いわかってきたので

このレシピ食べなさそうって予想できて

変えちゃったり笑い泣き


本通りに食べてくれたら

栄養面で安心だけど

そもそも全く食べてくれないこともあるので魂が抜ける



今の時点で葉物は初期、他は中期メニュー前半がちょうど良さそうという手応えですダッシュ

ハイハイするし運動量から

3回食の方がいいかなと思って

3回食は始めてみましたダッシュ



後期メニューの刻みの大きさなんて

とんでもないゲッソリ

5倍粥90gも無理泣

野菜スティックとか絶対ムリ泣

おやきも絶対ムリ泣

食べものは掴むけど口にいれないので

手づかみ食べもまだまだ遠い未来だな真顔


歯はやっと下2本見えてきたところだし、気長に行こう。


早くて9ヶ月で卒乳するコも

いるみたいだけど

うちはまだまだ遠い未来真顔


母乳ダラダラあげちゃって

お腹いっぱいで食べれないことも

あるんだろなタラー


参考にしている離乳食本本



 一週間分のレシピはざっと見やすいけど

作り方が別ページにバラバラにあって

少し不便タラー

 



 献立と作り方が同じページで

作る時はストレスフリーです。

徐々に量が増えていく内容OK二重丸

でも手がこんでいて

本通りに作るのは

なかなか大変。ていうか無理。

毎日忠実にこの本通りに用意できたら

栄養面で安心&健やかに育ちそうキラキラ

 



フリージングの本流行ってますよね〜。


 



 

 



できればもっと手抜きしつつ

栄養もとれつつ

要領良く行きたい...。




ふんわり風船ハート好きなメニュー

鮭とレタスの豆乳パスタ

カツオと小松菜のうどん

7倍粥

ズッキーニとトマトとナスのあえ物

にんじんとさつまいものポタージュ

豆腐


とろっとした野菜はなんでも好きかもキョロキョロ

ネチョネチョやモゴモゴしたものは苦手。

かぼちゃもポタージュにしたら食べてくれるかなー?


意外と鶏レバーはパクパク食べたびっくり




まじかるクラウン幼児教育


道端でベビーパークの無料体験の勧誘を受けて参加してみましたニコニコ


楽しかったしリフレッシュひらめき

どりやんがひらめき


モチベーションアップにもなりましたキラキラ


マザーリング

あいさつ

ベビーマッサージ

ドッツカード

フラッシュカード

リトミック

絵本読み聞かせ

バランスボール

ハイハイ練習

等々


0歳から右脳にアプローチして

天才児を育成するという理念


3歳まで叱らない育児

「ダメ」を言わない。


知育、運動、遊び、テンポ良く盛りだくさん


内容は良かったけど

お月謝が悲しい(笑)

おうちで取り入れよ〜と思っていますニヤリ


しつこい勧誘はなかったですOK


参加できてラッキーでしたチョキ


おうち遊び&知育の参考に

無料体験おすすめですニコニコ



モチベーションアップしたどりやん炎


絵本をあまり買ってあげれていないので

古本屋で何冊か購入してみましたおねがい


これから猛暑に

図書館通いつらいのもあって泣き笑い


優柔不断なので

もう深く悩まずパパっと選びました指差し



まだ更に買ってあげたいな〜