こんにちはニコニコ


ネントレと離乳食で

絶賛つまずいているどりやんです真顔



まじかるクラウン7ヶ月ふりかえり


ズリバイで移動自由自在


ハイハイポーズから自力でおすわり拍手

腰が座りましたキラキラ

おすわりブーム到来でずっと座ってる


ハイハイポーズはよくするものの

ハイハイでは前に進めないタラー


ヨガのポーズをとって頻繁に筋トレ笑

(ダウンドッグetc)


紙を自分でビリビリ


ストローマグを自分で持って飲みたがる

というか自分で飲んでいる


スプーンも持ちたがる


「パパパパ」

だんなちゃんをみて「パパ...」

※前回同様たまたまだと思うのでカウントせず


名前を呼ぶと振り向く愛飛び出すハート


甘えん坊で後追い


リモコンが好きでテレビをつけてチャンネルをかえていく笑


ありとあらゆるものを調べたがる


歯が生えてきそうで生えてこないタラー


身長は3センチほど伸びたびっくり

日光浴効果?拍手


仰向け大嫌いで

オムツ替え&お着替えがしにくく...


シャワーのホースを掴んでシャワーしにくく...


ケアがやりにくい笑い泣き



寝たきり要介護状態から

自分の意志で移動できたり

手先が器用になったり

成長を感じた1ヶ月でしたキューン飛び出すハート




まじかるクラウン離乳食


中期の2回食を実施中ナイフとフォーク


本の中期レシピスケジュールは

なんとか制覇スター



でも...


初期からそうなのですが...


パクパク美味しい目がハートって食べるのではなく


真顔で様子見しながら


真顔しゃーなし食べるか


って感じで


しぶしぶ感満載泣くうさぎ


プイッもされながら

なんとか完食できたりできなかったり


そんな中好んで食べるものは

わかってきましたにっこり


明確にキライなものは

納豆ときゅうりといちごとグーグーキッチンシリーズのBFびっくりマーク


ヨーグルトはすっぱいのが苦手で

メーカーによって得手不得手が(笑)


キューピーシリーズのBFは

しぶしぶ食べてくれるので

活用して無理せず進めたいですガーン


6月に大阪に帰省予定なので

その後から後期に入りたいけど

入れるかな...


歯が生えてくるまで中期でいいかな...←


お通じも2〜3日に1回だし...


まじかるクラウンネントレ


前回のブログのあと

超グダりましたネガティブ


19時就寝で

夜間覚醒が何回もあって

心折れて


夜たっぷり寝れた次の日は

22時就寝になってしまったりと


全く上手くいかず


図書館でジーナ式の本はなかったのですが快眠メソッドの本を借りてみたところ


ちちでの寝かしつけをしている限り

整うことはないと悟りました...




就寝時に寝室で一人にする


というやり方なのですが


りぃちゃんは就寝前に

ストレスホルモンMAXで

ベッド上で寝返り&ズリバイしまくるし

ミニベッドも転落しそうでこわいし


環境的に一人にするのは無理......


ストイックにやるなら

木製の転落しなさそうなレギュラーサイズのベッドをレンタルしてみるとか?


などなど


行き詰まっていますタラー




あと日中のねんね時間が定まらず魂が抜ける


12:00〜16:00の間で2時間が理想なのですが


15:00〜17:00とかになってしまう日もタラー



ちょっと疲れてきたので


今はねんね時間に執着せず


りぃちゃんの自然な欲求に合わせていますアセアセ


今は夜は21:00までに就寝できれば

良いや~とゆるくダッシュ



子育て広場に行くと

キラキラゆとりがあるor夜に眠れているor体力ありそうなママたちばかりでなんだか落ち込み気味な今日この頃です悲しい


子育て広場から足が遠のいている...




大きくなったなぁハートのバルーン


貰ったのは嬉しいけど
来ていく機会がないfamiliar泣くうさぎ
そしてピタっと似合わずなんか違和感

最近やっとこさ
バースデーに行けたのですが
種類豊富でかわいいですねおねがい

でもうちの子フェミニンが
あまり似合わず絶望

バースデー似合うコなら
色々買いたかったなにっこり

りぃちゃんはパーソナルカラーは
ブルベサマーかなぁ

デニムが似合うにっこり


相変わらず男顔だし
お洋服迷子です昇天