まじかるクラウン6ヶ月健診


かかりつけの小児科で

6ヶ月健診を受けましたニコニコ


人見知りが始まっておりまして


診察室で終始ギャン泣き大泣き


おもちゃを手にとることなくギャン泣き大泣き


ハンカチテストはできました拍手


おすわりはグニャグニャ〜。。


筋力についてそんなに言われなかったけど

もうちょっとある方が良いんだろうな〜悲しい



歯がはえていない

身長の伸びが良くない


おじいちゃん「1日1時間ほど日光浴してください」


ご指摘受けました〜悲しい


だって寒すぎたんだもん


暖かい外出しやすい気候になってきたので

お散歩頑張ります炎


抱っこ紐内で寝てくれることがあるので

お散歩兼お昼寝タイムを

スケジュールに組みこめたらな...


母業ほんと忙しいな...


添い乳に頼りすぎて

いまいち生活リズムを

整えてあげれていないのが

近頃の悩み無気力


泣いたら乳になってるネガティブ


友人にジーナ式を教えてもらったのですが

まだ詳細を把握できていません。。




あと、ズリバイ→ハイハイ→ハイハイからのおすわりが大事ってちらっときいたので

そこまでおすわりを気にしていなかったのですがどうなのでしょう。。。


ズリバイしようとする動きはしているのですがまだまだな様子なりぃちゃんですうずまき

本人悔しくてよく泣いてるニヤニヤ



離乳食は2回食をしていて

栄養相談でびっくりされました。

他のみんな始めたくらいだとのこと。


もっとゆっくり進めたら良かったな真顔

無理してる感



まじかるクラウン子育て広場


他で言う児童館へ行ってみましたふんわり風船星


寒すぎたのと感染症が怖くて

冬の間は行きそびれていましたタラー


目的は絵本とおもちゃ


だったのですが


ママ同士でのおしゃべりの方へ促され...


2ヶ月児のママと

おしゃべりが弾むことができましたアセアセ


11時くらいになると人が増えて

遠慮して退散しました。


オーボールで遊べたのみ照れ




人見知りな方だし


最近産後クライシス気味で

初対面の人とお話する気分でもなく


大人数の輪に入るのも苦手な方


広場のルールもあって気を遣うし



今後通うのちょっとしんどいかも

と思ってしまったり悲しい


でもりぃちゃんの刺激のために

行き続けたい......


9時台はすいてそうなので

早めに行ってみよう......




そうそう


どりやん絶賛産後クライシス中です


昨日りぃちゃんが泣いた時

一緒に泣いたら


りぃちゃん神妙な顔した後

ニコニコしだして


立ち上がる「ママ泣かないで」


て慰められました不安


え、自分泣いてたやん

というツッコミは置いておいて

かわいすぎる←



義母へのガルガルと産後クライシスは

絡んでいて

シリーズでブログに書きたいのですが

いまいちまとまらなくて書けずですタラー



お読み頂きありがとうございますニコニコ


追記

楽天スーパーセールに

またも乗り遅れ中笑い泣き

狙ってたものがことごとく完売悲しい