2月にない日が生まれ日で

りぃちゃんのハーフバースデーは

いつ......とモヤモヤしたどりやんです真顔


初節句ともかぶるので

ていうか初節句を祝うで良くね?

となりましてタラー


コープデリでもらった

フォトフレームでパチりのみカメラ




頑張れなかった母を許しておくれ悲しい


初節句はかろうじて

ちらし寿司
はまぐりのお吸い物




を用意するので精一杯タラー

気持ちでりぃちゃんの分も。。。


ドトールの桜ケーキが菱餅ぽくて
添えてみましたピンクハート

ちらし寿司が苦手なだんなちゃんに
「美味しいおねがい
と言って貰えたので用意した甲斐がグッ

食べる頃には
主役の本人は寝てるという泣き笑い


そしてブログで
散々お雛様について
綴ったのですが

直前に義母からお雛様代出すと言われ

え、用意せなあかん驚きとなって

焦ってけっきょく購入しましたアセアセ

※一般的には、嫁側の実家がお雛様を贈ることになっているので、実家が費用を出してくれることになりました。

りぃちゃんと一緒に
選べなくて残念でしたが...

どりやんが欲しいお雛様を初節句に用意できたのでそれはそれで良かったかなキョロキョロ

父からは「顔りぃちゃんに似てるやん」

と言ってもらえたしキラキラ



どうしてもコチラの着物の柄が
良かったのと
だんなちゃんの希望もあり
公式HPでセミオーダーしました🎎


七宝柄  ・・・円満、ご縁、調和、財産、繁栄が続く、厄除け、健康長寿等の大変縁起の良い吉祥紋様

梅の花  ・・・学問、安産祈願、忍耐

男女同じ柄で男女平等も意識しました笑

女のコが生まれたら
魔除けとしてを贈る風習があるそうで
セミオーダーで鞠飾りも桜
どんな困難も丸く収まる、
弾むような幸せがいつまでも続きますように

 




楽天で購入の方が
和ロンパース貰えたのですが悲しい
ポイントバックもあるし...

 

なんかこだわってしまった...


ちなみに七宝柄のお雛様を

他でも見つけましたおねがい

 

 



おうちでも雛人形と撮影したのですが


スタジオマリオに持ち込んで←

改めて初節句撮影する予定ですカメラ

機嫌良く撮られてくれるかな〜。。