こどもチャレンジベビーの

使用感を綴ってみたいと思いますダルマ



特別号のメリージムが欲しくて

確か生後1ヶ月には申し込みをして


お世話で余裕がなく

大量嘔吐が多いのもあり

あまり活用できない日々が続き


メリージム

3ヶ月目の終わり頃から大活躍


今も1人遊びしてくれます

※ただし寝返りするようになってからは

遊びつつすぐ寝返りして目は離せません


4ヶ月目になって時間のゆとりができて

ベビチャが紹介している

ベビーリトミックで遊ぶと

声出して満面の笑みでニコニコニコニコ


ベビーリトミックは

特別号のおもちゃやメロディトイを

活用して遊べるようになっています


ベビーリトミックで

遊んだおもちゃへの反応が

とても良くなります


※生後1〜2ヶ月目から推奨されています



どりやんが余裕なかっただけで

特別号は生後2ヶ月頃から

じゅうぶん活用できる内容だと思います


【特別号】


メリージム

メロディトイ

絵本一冊

冊子(お世話や遊び方)

アプリでの配信


約¥1,500(500円クーポン使って)


特別号のコスパはとても良い感触ですお札


ぶら下がっているヒヨコが大のお気に入り
両手で掴んだりパンチしたり
シャカシャカするタイプです


マットがカラフルなので

寝返り前は身体をひねって

マットに興味津々でしたピンク音符


次に4ヶ月目終わりに届いたのが


【6ヶ月号】

絵本:いないいないばあ

おもちゃ1つ

冊子

アプリでの配信


約¥2,000


初日におもちゃを横に置くと

すぐに興味を示して手にとりました
しばらく1人遊びキラキラ

ツンツンするとカラコロ音がなり
押すと起き上がるタイプのおもちゃです

ただし...

次の日から手にとらなくなり

ほんわか「あーそのおもちゃね。カラコロ鳴るおもちゃね、ハイハイ知ってる」

みたいな笑い泣き

もうあきたの笑い泣き

でもたまに出すとツンツンしてる時も音符

6ヶ月目以降はコスパ的にどうかなぁ
良くも悪くもないという感触

と解約も検討中うずまき

次の布仕掛け絵本は欲しい気もして
様子見です照れ


アプリ配信はまだ見れておらずアセアセ


特別号はコスパ的にも
確実にあって良かったです指差し

おもちゃも子一人ひとり個性によって
反応が違いそうなので
選ぶの難しいですね悲しい


あってよかった100%のオモチャ

 

 

今だに飽きずに1人遊びしてくれるラブラブ



りぃちゃんはたかいたかい大好きなので


遊園地好きそうだな〜



2/4 追記


今日は初めてうつ伏せ状態で

手にとっていますびっくり



その時々の気分にも寄るのかなキョロキョロ

引っ張ったら

おねだり「あたしの」

って感じで渡してくれません(笑)