皆様のブログを読ませてもらっていると


きちんと記録をつけていたり


授乳のコントロールをしたり


気になることがあれば

小児科に連れていったり


すごいなぁと思いますアセアセ



......どりやん


グダった日があれば

次の日は記録つけてみたり


なんとなくで日々過ごしています不安


昨日はりぃちゃん日中ご乱心気味で


1〜2時間おきにおちち泣


私のおちち薄くなった⁈ネガティブ


試しに粉ミルクタイム作ったけど

半分飲んでプイッ

こっちキラキラお目々でみてきて

お口パクパク


え?


おねだり「そこにおちちあるのになんで哺乳瓶なの?おちちほしい」


って?


かわいい


かわいすぎるけど


母ちょっと困る泣き笑い複雑!


外出のときは哺乳瓶予定だから

飲んでやアセアセ


産後ケアでは粉ミルク100%飲んでいたみたいだから飲めるはず......



だんなちゃんに預けて買い物に行ったら


すぐ泣き出したらしく


20分ほどだんなちゃんなりに試行錯誤


ギブアップでTELがあり


だんなちゃんげっそりネガティブネガティブネガティブ


お父さん「10歳くらい老けた。今ので髪の毛も一気に抜けた。」


※いつの間にか円形脱毛が出現中のだんなちゃんです


お父さん「オムツ替えてみたけどギャン泣きで、どこか痛いのかなとかこのまま死んじゃったらどうしよとか精神的にこたえた...。もうちょっと上手くできたらなぁ...。」


※だんなちゃんはりぃちゃんのことをとてもかわいがっていますが、お世話に苦手意識を持っていて、お世話に積極的ではありません。故にお世話技術の成長が緩やかです。


りぃちゃんはおちち飲んで

いったん落ち着いた後

再びグズグズ

抱っこしてあやしたらチーンて寝ました。

(初の寝かしつけ)



今日は昨日とうってかわって


3時間おきにきっちり母乳で授乳


あとはスヤスヤおやすみ


健やか〜...キラキラ


......昨日はなんだったんだろう⁇


そんな感じで安定はしていません...




今日はお風呂後に

肌着だけでベッドに転がしていたら


うっうっと言いながらジタバタダンス


長袖プレオール着せたら


すぐに健やかスヤスヤ


......寒かったのね


気付くの遅くてすみません泣


今着るちょうど良いプレオール無い滝汗


ってなって明日、西松屋の通販で

秋冬の肌着とプレオール(主に部屋着用)

追加購入予定です。


乳児の秋冬の衣類調整よくわからなくて

かなり悩みましたタラー


皆様今の時期どうしてるのかなぁ...


西松屋でかわいいおでかけ着も見つけてほしくなったけど


しばらく近所に買物と予防接種くらい?


買っても着る機会ほとんどないかなとか。

シーズンアウトしそう




難しい。。。

特に今の時期が...




西松屋って

かわいいのはすぐ売り切れますね💦


かわいいな〜って

思った次の日に完売してた悲しい


頻繁にチェックしないとにっこり





ところで


友人に抱っこ紐拒否気味で

ベビーカーお気に入りってラインしたら


「うちもそうだった。ベビービョルンの新生児用はいけたけど、エルゴはほとんど使ってない。最近はどちらも拒否。ベビーカーはA型はピジョンにして最近サイベックスのB型に乗り換えたけど、サイベックスは拒否気味。」


と。


色々みんな難儀ですな。


うちもこのまま抱っこ紐は

あんまりなのかな照れ


ほんと、色んなコがいて個性があって


正解はなくて


難儀だけど面白いですねキラキラ