産まれるまで

更新しない予定だったのですがひらめき



今日はじめましての女医さん

詳しく説明してくれましたのでニコニコ

記録として。


先生「どうですか?胎動とかお腹の張りとか...体調など。あら、逆子なおったの。すごいねニコニコ


先生「これまで何か気になること言われたりしたかな?」


どりやん「だいぶ前にへその緒が胎盤の端の方にあるって言われたことが少し気になります」


先生「う〜ん、今の時期はもうみれなかったりするからね〜。初期の頃に診断ついたり、経過みて確定したりするんだけど...」


どりやん「2回目の時に、端すぎでもないから大丈夫とは言われました。」


体重や羊水の量を測定しながら

へその緒の位置も一応診て下さりました。


先生「へその緒が端だとね、何が問題かと言うと、栄養いかなくて発育しなかったり...でも、みたところムチムチねニコニコあとは陣痛来た時に胎動を感じにくかったりするのね。でも、それは誰であっても気にしないといけないことだから。ん〜まあわりと胎盤の真ん中の方についているようにも見えるかな〜。ニコニコ


先生「あとはへその緒が首に巻き付いてもいないし。赤ちゃんはまだ骨盤の方までは降りてきていないね。」


先生「バイアスピリンとか飲んでたんだっけ?飲んでると赤ちゃんの体重増えやすいのよね。」



内診にて


先生「あ〜うんうん開いてきているね」


子宮口1−2cm開大


どりやん「骨盤まで降りてきていないなら、まだ先でしょうか。運動する方が良いですか。」


先生「それがね、明日陣痛くることもある。あと寝てても陣痛来るときはくるよ。」


前回同様、

あとは元気に産むだけの

状況のようですが

今日は説明が詳しくて

色々納得できましたおねがい


りぃちゃん体重約3,110g


どりやん53.50kg

(体重コントロールできていると褒められました拍手


その他問題なし


3,500gいくまでには

出産になりそうかな?お願い


次回健診までに陣痛が来なくて

健診を受診する場合はNSTがあると流れ星



今日受診して

なんとなく8月中には産まれなさそうだな〜と思いました。なんとなく。


生きて元気に産まれてくれれば

いつでも良いのよお願い



とにかく生きて産まれてくれお願いお願いお願い