抱っこ紐ネタは

昨日でいったん終わるつもりでしたがアセアセ


ペンギンさんに教えて頂いた

ポルバンのヒップシート

良さげでしてキラキラ

ペンギンさんありがとうございますハート


他のブロガーさんでも

良さを力説されていているのを発見しまして


元々抱っこ紐1本で通そうとしていたのですが


そのこだわりを捨て...


むしろ新生児向きタイプと

ポルバンヒップシート+ダブルショルダー

の2本持ちにしてははてなマーク

という考えが...

  



 ↑セット売り今は人気のためか売り切れてるけど



どりやんの性格上

装着に色々調整が必要なタイプより

単純で簡単な方がよく使うかなぁと思いまして


ただ、どりやんはウエストから腰のラインが

滑らかでなくて

腰骨が張っているので

ヒップシートが上手くフィットしないかも?

という懸念も...

ワンピースにベルトつけたら

位置が定まらなかったりベルトまわるタイプ。




エルゴオムニブリーズのような

4wayタイプが主流に感じるので

4wayタイプを1つは持つ方が良いのでしょうか?


おんぶもしたいってなると

4wayが良さそうですよね...


あと、自転車乗るならエルゴオムニブリーズタイプが良いですよね...?きっと。。


これまで自転車滅多に乗らないのと

おんぶするかなぁ?という状況なのですが...

産まれたら必要で利用しまくるかもですし...

それこそ西松屋&アカチャンホンポ行く時とか


...けっきょく3本持ちになったりして爆笑


それともやっぱり4wayタイプ1本で通すか...

通せるのかな...



想像するしかできないので


やっぱり今のとこ

産後に必要と感じるものを

試着してから購入しよかな...


となっている次第です...にっこり