途中経過とだいたいの費用公開ですうずまき



まじかるクラウン入院準備


〈陣痛バッグ〉※まだ詰めてない


病院が指定する書類

母子手帳

保険証、診察券、印鑑

筆記用具、メモ帳

前開きワンピースパジャマ1枚¥2,200(ベルメゾン)

フェイスタオル1枚

院内用スリッパ(ナースシューズ入れる)

マスク

ペットボトルストロー¥110(ダイソー)

飲料、ゼリー飲料(購入未)

レジャーシート(陣痛タクシー用)¥110(キャンドゥ)

スマホ充電器

延長コード

帝王切開用産褥ショーツ1枚¥1,199(西松屋2枚で)



〈入院バッグ〉*まだ詰めていない


前開き授乳口付きワンピースパジャマ1枚

¥1,500(アカチャンホンポ半額セール)

帝王切開用産褥ショーツ1枚

授乳用ブラ2枚¥1,330 +¥1,260(楽天)

授乳用キャミソール¥1199(楽天)

着圧ソックス¥2,028(楽天)

メデラ乳頭クリーム¥1,080(楽天)

靴下3セット?

スキンケア(オールインワン)¥1,000(楽天)

シャンプー、トリートメント

ヘアブラシ

フロス

化粧品最低限

(夜用生理ナプキン)

汗拭きシート¥300くらい(スギ薬局)

フェイスタオル2枚

ハンガー1つ

S字フック¥110(ダイソー)

ミニバッグ¥220(ダイソー)

ビニール袋

時計

退院時の服

ガーゼタオル5枚¥399(西松屋)

ベビー用退院時のドレス¥966(西松屋)

ベビー用退院時の肌着

¥2,398(西松屋4点枚セットのうち2枚)

おくるみ(ダッフィーのガーゼおくるみの方)

高額のため割愛笑


計¥16,210

(うち楽天ポイントバック¥1,000くらいあるかなぁ)


細々したものばかり購入しても

合計するとけっこういきますねネガティブ


あと色々もろもろは産院で揃ってるみたいですうずまき

(揃っているものは産院によって違うみたいですね)


次の助産師さんとの面談で

持ち物疑問点は最終確認しようと思ってますキラキラ


荷物少ない方が良いので

産院でパジャマ&タオルはレンタル予定です気づき


早く詰めたい気持ちあるのですが

ワンピパジャマは今現在使用してまして

授乳ブラも使用してるし

タオルも...

ベビ服は水通しまだしないし...

梅雨時期で詰めることでじめじめしないかな...とか

うだうだうずまき

チェック項目つけながら

詰めれる分詰めていけば良い話なんですけどね爆笑





マタニティ服追加しちゃいましたキラキラ


 ブランドコラボがセール価格になってたのでピンクハート

マタニティというよりマタニティデニムと合わせることできそうってことでキラキラ

オフホワイトをむらさき音符

 

 



授乳口付きなので退院着にどうかなー?と。

ネイビーをキラキラ

まだ届いていません

退院着にいまいちでも部屋着で着倒しそう。

 

UNIQLOポール&ジョーはベビ用ですっかり満足して

自分はドシンプルにクールダウン中ですチュー


セール価格で

かなりお求め易くなってるんですけどねキラキラ


 

 

 

 いろちでもう1枚欲しい...

 


欲しいな~って思っちゃうワンピドレス

今まさに欲しい笑

マタニティ用ではないから長く使えそうだしキラキラ

 

 

 

 



妊娠中でなければほしかったトップス...

 

 


お読み頂きありがとうございますニコニコ


ゆくゆくその他出産準備も費用公開予定札束