こんにちはニコニコ

採卵してきましたヒヨコ

旦那ちゃんのおチビたちがいつもより良さげな雰囲気で
腹巻きとお腹の間に採精カップ挟んで
人肌にあたためながら大事に
ウキウキしながらクリニックに向かいましたおねがい

血圧測定
リカバリー室案内 着替え 精子提出
トイレ
待ち部屋?で採血(オビドレル効いてるか)と点滴(抗生剤も)
採卵室
リカバリー室


先生誰かなとドキドキ...




前の診察で手技に少し不安を覚えた若い女医さんでした笑い泣き

テキパキ洗浄し始めて少し不安軽減

女医さん下の名前が私と同じで勝手に親近感

「○○○(もやは呼び捨て)信じてるでーー笑い泣き

と心の中で叫んだところで麻酔落ちしましたzzz

ナースさんに起こされて気づいたらリカバリー室

卵巣に穿刺したことも、パンツはかされたことも、ストレッチャー移乗&移送されたことも全く記憶にあらず

全身麻酔ってすごい...

名前呼ばれてすぐ目覚めるのも不思議キョロキョロ





覚醒と同時になかなかの腹痛がえーん

○○○、、、痛いぜ......笑い泣き

我慢せずボルタレン座薬いれてもらいましたえーん

前回同様ふらつきと吐き気は全くなく

ナースさん「けっこう出血があったみたいなのでガーゼいれてます。後程先生が確認しますね。」

○○○、、、やっぱりまだ採卵修行中?!笑い泣き

でもこちらの女医さん、話し方も顔も雰囲気もとても柔らかくて人柄は大好きピンクハート
笑顔も素敵でかわいいしピンクハート


その後けっきょく出血は止まってて無事帰宅可能。


先生がわざわざリカバリー室まで採卵数と労いを伝えに来られましたニコニコ

採卵数は14個でした。

やるじゃん○○○...不安に思ってスミマセン

このうちつかえる卵ちゃんはいくつかなぁ...


帰宅準備をしているとクリニックからメールが...


精子がSMIを満たなかったためすべて顕微授精となります。成熟卵がない場合、実施できない可能性があります。


チーンチーンチーンチーンチーン


あれ?手応え感じたけどダメでしたか滝汗
ウキウキ返して...

大きくため息ついてしまいました。

前回は体外由来の受精卵が化学妊娠までつながったので今回の結果に今から落胆ですえーん

詳細は今日はわからないのですが

もう旦那ちゃんにサプリ辞めよう...と思いました。
前回はサプリなしでギリギリ体外適応なったし

精子ってほんとどれだけ整えてもその時の調子というか...

そもそもの機能とか加齢が原因かなと府に落ちました

やれるだけのことはやってきたので自分の中でもスッキリですニヤリ


ナースさんが排尿と飲水後の気分不快の有無を確認。
「帰宅後にこちらから体調のお電話を入れるか、患者さん自身で異変時に自分で連絡してもらうかにしているのですが...どうされますか?看護師さんですし対応できそうですかね?ニコニコ

一回採卵経験しているのもあって連絡はなしで良いと伝えました。



...これまでもちょいちょい私が看護師である前提で話をされるのですが

(社会人から看護師なりまして、病棟(内科)経験2年、外来経験半年、クリニック1年(中絶手術介助2回と羊水検査介助1回...見学レベル笑い泣き)という半端なひよっこヒヨコでありまして...
誇らしく看護師ですとまだ名乗りたくないレベル。。)

いつも自信なさげに「あ、はい~」と苦笑いしながら返してしまいます笑い泣き

採卵経験すると、外科系もやってみたいな~なんて思っちゃいますねにやり
たぶん向いてないけど

ナースさんの動きや声かけ、対応をノートでふりかえろ~なんて考えて職業病笑い泣き笑い泣き笑い泣き



約¥320,000なり

採卵から凍結だけで50万軽く越えそう...
顕微だしえーん

ただ、前クリニックと比べて
清潔感徹底してて、本人確認もこれでもかってくらい確認して、スタッフも充実、最後まで手厚い対応なので払うだけのことはあるかなと思いました。



リカバリー室もホテルみたいでステキでしたピンクハート

こういう施設も人手も充実しているところで働きたい流れ星



受精結果等々は7日にメールでくるみたいです

次の予約は再び採卵バージョンと移植バージョンを説明されました。

...採卵数日後の診察とかはないのですねキョロキョロ

処方もなく...

OHSS所見は今のところなかったってことですかね。


ひとまず自分おつかれさまでしたチュー