心の癒し中ピンクハート

 

5月 副業 飲食店のお給料は¥98,000でした気づき

 

税金少しひかれています。

 

5月は一日多く出勤したのでその分多いです口笛

お昼は軽食、夕食の賄い付きなのでありがたいですラブラブ

 

賄いは麺じゃない時はすべて本業にもっていくお弁当のおかずになります爆  笑

 

ご飯も3日分とかあるからありがたいですねキラキラ

 

昨日は自分が嫌なことがあるって書きましたウインク

 

いつも仲良くしている飲食店のおばちゃんがいるのですが。

 

この人はとっても人に気をつかう、典型的なおおさかのおばちゃんですおいで

 

たまごやきやいてきたり、どら焼き買ってきたり。

 

私には先週は京都の水ナスをくれまして爆  笑

 

この人、奥様にいっつも怒られてるんですドクロドクロ

 

理不尽なこともあるし、耳が不自由なこともあるのかな。

 

奥様の少し嫌味な言い方もあり、とっても傷ついててもやもや

 

電話番号を教えたら、愚痴の電話がかかってきます笑い泣き

 

いいですけどね、本当にこの人に助けてもらってるから。

しかも一番よく働く人で。

70歳前なのに元気はつらつですキラキラ

 

私はよく一緒にいて楽しい人だなって思っているのですが、こんな私に懐いてくれていますスター

 

一生懸命私に話すのですが、なにせ聞こえない。電話だと良くきこえるからそれでもいいんだけど。

 

先日、奥様に怒られて夜『辞めたい』って電話がかかってきましてガーン

 

 

『もうさ、ここやめたら、年齢的に雇ってくれるとこ探すの大変でしょう。私は〇〇さんが大好きだから、これからも一緒に働きたいよ。奥様ってちょっとアレなっ感じの時もあるけどさ、良い時は根本的にはいい人だし、お金持ちじゃん。

 

だから稼がせてもらおうよ。なんか言われても、落ち込まないで、あーまた言われちゃったな、機嫌悪いんだろうなって思ったらいいよ』って話したんだチュー

 

そしたら、それからのそのおばちゃん、その言葉で吹っ切れたらしく、さらに元気になって働いています飛び出すハート

 

切り替えがすごくて。

だから私はこの人が好きイエローハート

 

見習わなきゃねチュー

 

私も前はなんか吹っ切れちゃってたんだけど。

最近ちょっと風向きというか、自分がなんかもやもやしててもやもや

 

だから気持ちの問題気づき

 

文句ばかり言っている人ってあんまりうまく行ってないのを目の当たりにしてたから。

 

自分はあんな人たちとは違うって思ってたけど、そこに近づいちゃって。

ほんとうに嫌なのチーンチーン

 

 

切り替えをどうするかって思ってて。

 

まずはオリンピックだな気づき

 

 

うんピンクハートピンクハートピンクハート

 

フランスの知的で優雅で上品な、本当の開会式をまずは楽しみにしたいなって思うようになりました口笛口笛

 

東京オリンピックの開閉会式もあのだささドクロドクロ

 

ブラジルだったか安倍さんがマリオで行ったときにいやな予感がしたのよね私ゲッソリ

 

背の高いギターの人が出てきたときガックシしたもんポーンポーンポーン

〇通だったか。

だからさ、洗練されたものを見たいわけ爆  笑

 

今回は会場がセーヌ川流域ということで想像がつきませんが、素敵な開会式が見れる予感ピンクハートピンクハートピンクハート

 

タヒチで行われるサーフィンや、他の体操やシンクロ、他にもたくさんあるけど。

 

なんかわくわくしてきた気分になってきた飛び出すハート

 

旅行なんかに行くのもありなんだろうけど

 

私、有給がようやく来月からもらえるので、暫くは使わないでおこうと思っていて。

 

来年春に宮古島にまた行くつもりなので、そのとき何するかとかも少しずつ考えているところ、

 

そんなこんなで少しでも気持ちを上向きにしていきます。むりやりでも!