また地震!!滝汗滝汗

 

 

といっても寝てた私は気づきませんでした爆  笑

 

朝起きて、

ニュースを見て知りましたW


アラート鳴ってた跡がありましたが、知りませんでしたガーン

やばいなあドクロドクロ

 

 

今日もアラームなっててスマホを2分以上探し回りましたもやもや

 

耳が聞こえないって本当に不自由ですえーん

鳴っているのはわかるのですが、どこで鳴っているかが分からないのです。

 

さてさて

 

家でやっているお仕事ですが、

3月分のお給料ですキラキラ

 

一つが13,000円ピンクハート

 

もう一つが14,000円でしたイエローハート

 

あと一つあるけどこれはほとんど稼働してないから無視チーン

 

 

内職系で30,000円ですね気づき

 

3月で一つは辞めました口笛

 

清算という形を取ったのでうん十万円の出費ですが、あとは自分の売り上げ次第ですねキョロキョロキョロキョロ

他にもただで譲っていただいた荷物がたくさんあるのでぼちぼち出品していこうと思っています爆  笑爆  笑

 

と同時に自分の不要物もそろそろ出したいな爆  笑

 

今までお仕事でメルカリ使っていたので自分の不要物は出せなかったんですよねゲッソリ

他のサイトに出してほしいっていう条件がありました。

 

それもなんだかなあと思ったのでやめた一つの理由です気づき

 

終活も始めていくお年頃。

なので少しずつ荷物を減らしていこうと思いますキョロキョロ

 

また50歳を過ぎて。

 

お洋服がねえー

 

なんだかしっくりしないっていうこともあり。

買い替えが必要だなあとも思っています口笛口笛

 

同居人と暮らして、自分のものが買えず、ほぼ生活費になっていたこともあり。

 

すっきりした今、少し変化が出てきたのかな飛び出すハート

 

貯めるばかりでなく、使うことも大事ですよね爆  笑

 

キッチンボードは20万円くらいの出費ですが、地震が多い今はきっと必要な気がしています花

今のは、大きな地震のとき、倒れてしまいました滝汗滝汗

 

今では扉も割れてなくなったのでほこりまみれポーン

 

家で食事をしないので、お皿とか使いませんが。でもね。

 

大きな出費が続いています気づき

 

例えばシャワーヘッド。

 

まだ届いていませんが。

前に買ったものも10年以上は使ったし。

 

フライパンも全て買い換えましたラブラブ

一人なので小さい物で十分かな。

 

使い方が悪かったので、何でもくっついて。

必要以上に油を使ってしまうのが本当に嫌でしたえーん

 

出ていくのを待ってから新しいのを購入。

スーパーで売っている安い物ではなく。

蓋つきなので良しとしましょう。

卵焼き器はっスーパーで買いましたW

 

他には基礎化粧品です。

これも合わせて5万くらいなるけど。やりたい事の一つでした飛び出すハート

 

皮むけさせたく。そして新しい皮膚を作る。

 

なので数か月前からコラーゲンとビタミンCを取っています。

そろそろ準備期間も終わったかなピンクハート

 

なのでこちらもタイミング。

 

自分のタイミングで家計を調整する。

 

良い感じです飛び出すハート

 

商品はまたお知らせ出来たらなと思います。

 

さて内職の件ですが、残った作業のオーナーさんに先ほど、仕事量を増やしてほしいとお願いしましたチュー

できたら50,000円くらいになったらいいなと思っています。

早速返事があり、予定している仕事があるとの事気づき

 

ラッキーでしたピンクハート爆  笑

 

こちらのオーナーさんとはもう1年半くらいのお付き合いですが。最初はなんだかなと思っていたのですがもやもや

そのうちチームが大きくなり、私の取り分が他のスタッフさんも増員されたことにより減ったんですよねえーん

1万円切ることもありました滝汗滝汗

少し不満ではありましたが、私もメルカリの仕事も忙しく、家事もあってまあいいかっていう気にもなってたんですもやもや

 

オーナーさんの代わりに仕事を切り盛りするリーダーさんが新たに指示をされるようになってからがやりやすくなりました気づき爆  笑

自分の時間のタイミングとオーダーが入るタイミングがすごくマッチできるようになりましたキラキラ

座ってできる仕事なのもありがたいです。

 

このオーナーさんのお給料は全て新車購入の貯金にしているので今まで一切使ったことはなくラブラブ

将来あと1台は車を購入することになるでしょうからそれまでゆっくり貯金に励んでいきます。

 

目的のある貯金でいいですねおいで