2日目の朝。5時半に起きて朝日を拝もうと窓を開けてみると…
 
ありゃーー、曇ってるガーン
 
これから晴れるかなあなんて期待しながら外に出ると、ひゃー、日差しが痛い。
 
日差しが無いように見えて、めっちゃ暑いです。
 
 

 

9時にホテルにレンタカーが来てからのさっそく買い出し。

 

ドンキに行って、飲み物や氷やお土産も一そろい買いました。

これで安心。

 

 

お昼ご飯はまるかみに行ってみたいと思っていたのですが。

 

どうやら長期お休みの様子。

 

そっかあ、どうしようかと思いつつ。

 

とりあえず川満食堂へ。

 
 

早く着いたので、一番乗りw
 

混ぜそばと悩みました。
 
 
美味しかったです爆  笑
 
この日は天候が悪く、星空ツアーとサンセットサップを予約していたんだけど、延期になりました。
 
この後は島の駅みやこやあたらす市場、サンエーへ。
 
宮古島のスーパーも楽しみで結構面白かった。
 
なんでもありますね。
 
今回の旅行の一つのテーマに自炊がありました。
 
お昼は外で食べるにしろ、朝と夕は部屋でゆっくりと決めていました。
 
いつも朝食ありのホテルに泊まるので、朝ごはん食べ過ぎて昼ごはんが食べられないのです笑い泣き
 
少し調味料も持ってきましたよ。
 
ホテルに帰りさっそくお料理です。
宮古島の野菜ってすっごく味が濃いように思います。
 
ベランダから見えたハート岩。
 
まるよしさんでお刺身買ってきました。
 
これで1000円。
おかしいってびっくり
これでも量は少なくしてくださいって言ったのに。
 
昆布煮たり、もずく酢作ったり。
 
夕方翌日の八重干瀬ツアーが催行決定の連絡を頂いたので、早めに休みました。
 
いよいよ7年ぶり八重干瀬です。3回振られていますからね。