うめひびき チェックイン | millycocoのブログ

millycocoのブログ

millycocoのブログ




みなさま*


こんにちは*





のんびり 心地よく 穏やかに♡がテーマの
やさしい ゆっくりした世界『millycoco』より




前回に引き続き、、、



大分県、日田市にある



のんびり 心地よく 穏やかな♡
滞在日記の続きですっ\( ˆoˆ )/




15時にチェックイン*


フロント自体は

シンプル スッキリ コンパクト*




ここを通り過ぎて

ゆったりしたラウンジにて

簡単な説明を受けてから



お部屋へご案内\( ˆoˆ )/





うめひびきさんは

本館、別邸、離れ、と

お部屋がいろいろあります*




我が家は 別邸のお部屋だったので

この素敵な入り口を通り抜け…





なんと!




可愛い、赤い橋を渡っていきます♡

太鼓橋、と言うのだそう♡

(子どもはもちろん…大人も楽しい気分になります♩)




お部屋へ向かう途中、、、



景色を眺めたり

(予報通り、雪になってきました\( ˆoˆ )/)





『うめひびき』という名前らしく…

いろんな場所で



可愛らしい梅のモチーフを見かけたり♡


(館内を探検しながら『梅探し』も、楽しそう♩)




お好みの枕を選べるサービスも!

(あっても、なくても、良く眠れる我が家は

利用しなかったけれど…優しい心遣いですよね♡)




心地よかったのは、、、



館内がスリッパなしだったこと♡

素足はラクチンで ストレスフリー♡

(特に子供が小さいとラクチンで嬉しい♩)





で、、、楽しみながら


お部屋に到着しましたっ\( ˆoˆ )/




のんびり 心地よく 穏やかに♡なれる

居心地抜群なお部屋は


また続きでご紹介します*





ゆっくり、ゆっくり、、、

温泉旅館の 優しい時間の流れが大好き♡




バタバタしがちな日常も、

少しでも そんな優しい流れであれたら いいな♡


と、、、願いながら*