Lovelyを日常に | millycocoのブログ

millycocoのブログ

millycocoのブログ




みなさま*


こんにちは*




のんびり 心地よく 穏やかに♡

そんな合言葉を大切にしている
優しい世界、、、millycocoですが





それに加えて…




今日は
わたしの大好きで、お気に入りなひと言を
仲間に入れてみます♡





それは



『Lovely』♡♡♡





そうっ♡


なんとなく…
ハートやフリフリを付けたくなっちゃう言葉。



ラブリー、です\( ˆoˆ )/♡





可愛らしいイチゴミルク色が
とっても似合いそうな言葉。





そもそもは
初めてイギリスにホームステイをした時、、、




暮らしのいたるところで

この『lovely』を耳にして…



みんな、なんて可愛らしい単語を使うのだろう♡
おじさんまで、ラブリーを使うのか!
イギリスって、全てが可愛い♡♡♡、、、と

ワクワクしたのが始まり。




lovelyのおかげで


まるで、おとぎ話の世界♡な気分で
過ごしていたワケですが




しばらくして
日本とイギリスでのラブリーの違いを知りました。


(そう、イギリスでのラブリーは
goodとかokとか、相槌や挨拶も含めて
いろいろ、いろいろ、幅広い意味があるそうで…





でも、どちらにしても


この可愛らしい響きの『lovely』
優しい柔らかな気持ちにさせてくれる気がします*




なんだか、いいですよねっ♡♡♡





…と、言うことで

のんびり 心地よく 穏やかに♡
Lovelyに♡


みなさまも
いつもの日常に、こっそり楽しく、ラブリーを♡
(わたしは娘のココちゃんとミリちゃんとのお喋りに
たっぷり登場させようっ♡)

、、、




先日、ビックリするような流れから
こーんなラブリーな花束が届きました♡



のんびり 心地よく 穏やかに♡
Lovelyに♡



みなさまも引き続き、
いいな♡と思える気分で過ごせますように*