東京から約300kmの八丈島🏝️

 羽田左右矢印八丈島の航空便は天候次第で

 欠航率が高いらしい びっくり

 この日も、強風で条件付きのフライト✈️

 でした。まずは飛び立ったので一安心

 飛んでる時間は約40分ぐらい

 富士山🗻も良く見え、いよいよ

 島🏝️に着陸、2回ほどジェットコースター

 感覚になりヒヤッとしたガーン

 無事着陸したら拍手👏が起きました爆笑




 八丈島小島(無人島)が見えます




 八丈島空港には管制塔が無く羽田で

 見守っているそうです





 ビロウヤシが揺れて南の島に来たんだな



 お宿

 いや〜な黒い雲

 夜、星空鑑賞会が開催されるといいなぁ



 ホテル近くの牧場

 ジャージー牛🐮を放牧しています

 放牧場は衛生管理区域の為立入禁止

 搾乳見学は可能でも

 16時半からだったので、まだまだ

 時間があるので、ほかを散策

 



 海辺のベンチ

 まわり、溶岩だらけ

 水平線を見ながらまったり




 去年のコナンの映画で

 八丈島が舞台になったそうです

 ホテルも海辺のベンチも映画で使われた

 そうです。

 聖地巡礼で観光客が増えたらしいニコニコ

 

 雲がたくさん出てきたので鑑賞会中止ガーン