今回は久しぶりにバス🚌ツアーに

参加しました。

参加人数は20名

添乗員さん 「赤字ですよー」と

なので、二人がけに一人でゆったりと✌️

あと、トイレ付きなので渋滞になっても安心



東北道国見SA(下り)にある

蛇口から桃ジュース一杯400円

自分で蛇口をひねって注ぐ

福島県産100%のジュース

甘くてとても美味しかった♪


仙台港北ICで降りて、塩釜市へ




生マグロ丼とカニの味噌汁 笹かまぼこ

ちょっと遅めの昼食になってしまいました。

味噌汁がいい味出してたぁ




陸奥国一之宮 塩竈神社⛩️

バスを降りた所が東参道近くだったので

こちらから上がる

表参道からだと202段の急な石段を

のぼらないと‥





左右宮拝殿

広く武運長久の神として、また塩業

漁業の守護、家内安全・交通安全

厄除け・延命長寿・安産守護


この日、沢山の参拝者がいました

あと、祈祷申込所にも長い列が




境内も広く、港が一望できる

茶屋で甘酒をいただき、ホッと一息


バスに1時間揺られ、お宿の作並温泉へ

PM4:10に着きました。

お部屋は和洋室で割と広め

まずはひと風呂浴びて

夕食は牛タン、フカヒレスープ、握り寿司等の

バイキングでした。

牛タンは美味しかったです👍