昨日は今年初の歩こう会

多々良沼・白鳥飛来地ハイキングです

膝の痛みがあり、少し不安だけど

サポーターを付けて参加

参加人数は約60名

最高齢はなんと94才😱

彼女は樺太生まれだそうです。服装も薄着

ちなみに私はヒートテックの下着にセーター

ダウン、それにカイロの出で立ちである😅

電車に乗り、多々良駅へ

駅前で準備体操をしてから出発

風も無く穏やかなハイキング日和でした

30分位歩いて多々良沼へ



群馬県館林市と邑楽町にまたがる沼

沼の中に浮島弁財天





多々良沼の西部分にあるガバ沼

白鳥飛来地

見頃は1月下旬から2月上旬

昨日は4羽いました




オナガガモ

こちらはたくさん

胸が白く綺麗な方がオス

会の人がエサを買い撒いたら、

凄い数のカモがちょこちょこ寄って来て

エサを食べ、何の合図か分からないが

いっせいに飛び立ち、また寄って来るを

繰り返していました。

なんだか面白かったです😁



邑楽町役場近くのやすらぎの池の辺りで弁当🍙

あいにく昨日はおうらタワー休館 残念😢


行程約7.5キロ スマホの歩数17,750歩

心配していた、膝も痛くならず

楽しく歩けました♪