今月は私のお誕生🎂月という事で

そうだぁ 温泉に行こう‼️

やって来ました栃木県




龍王峡へ

まず、龍王観音に旅の安全を祈願して





虹見の滝🌈

割と近くで見られる

紅葉🍁は少し始まった感じです

これからは人人人だろうなぁ






むささび橋

龍王峡は鬼怒川の渓谷

龍がのたうつかのような姿

だからその名が付いたそうです







むささび橋から見た滝


降りただけ登らなければ

ヒーヒー言いながら登り

体力の無さを感じました😩


飲食店が何軒かあり

蕎麦、定食、いわなの塩焼きが

食べられます。

店先でおばちゃんが山栗を

売っていて一粒もらい

それに釣られてお店の中へ

ゆば蕎麦を食べました


隣はお茶屋さんでここでは

玉こんにゃくが美味しいそう

だったので寄り込み

お茶🍵を出されてなんだか

急須🫖を買ってしまったぁ




宿屋に入るにはまだ時間があるので


五十里(いかり)ダムへ

日本の大規模ダムの草分けで

昭和31年に当時の日本一高いダム

として完成


10月20日に環境放流があるそうです

凄い迫力なんだろうなぁ

ダムカードをget