今日は梅雨の晴れ間

茨城県境町の道の駅までドライブ




境町は古くは水運を活かした文化交流の場として栄えた「河岸のまち」

物産館では新鮮野菜や果物 特産品がある




道の駅さかいに隣接した建築家隈研吾氏設計の

レストラン茶蔵

外壁を覆うように杉材が



ここも、入り口に配された格子状に組んだ木材が印象的

地元産の素材にこだわったサンドイッチとドリンクが楽しめる店





さかい河岸ブルワリー

敷地の一角に醸造所構えた地ビール工房




友好交流協定を結んだので、道の駅内に沖縄県国頭村のアンテナショップがあり、沖縄グルメやおみやげが手に入る




ソーキそばとジューシー ジーマミー豆腐

久しぶりに沖縄料理を食べて、沖縄に行きたくなったさー


新鮮野菜、特産品、グルメそれに沖縄もある

道の駅さかい とてもいいね👍