自撮りレッスンを受けてきました♡ | 美容&健康Tips♡ときどきプライベート日記♡

美容&健康Tips♡ときどきプライベート日記♡

美容&健康Tips♡ときどきプライベート日記♡

 
こんにちはピンク薔薇
ご訪問ありがとうございますクローバー
 


先日、写真の素敵カフェで森はるかさんの

自撮りレッスンを受けてきました


はるかさんのブログはこちら

https://ameblo.jp/2017haru24/entry-12618694565.html?ref=instagram_stories_user_image



風景や人を撮るのは好きなのですが、練習中の自撮りはまだまだ苦手意識が強くて

自己流だと目が笑えてなくてこわいわ。笑 ってなることが多々ありました。笑

なので一念発起して、先月撮影してもらったはるかさんに教わることに



まず、時間を気にせずこんなおしゃれ空間にいれるなんてそこから幸せでした





実践の前に、カメラアプリの説明から。

興味深かったのは、同じ被写体でも使うフィルターによってずいぶん印象が変わるということ。

その日の服装・メイクやみせたい自分の雰囲気に合わせて

フィルターを変えることで、例えば上品そう・親しみやすそう、などの

印象をつくることができること。

写真って、自撮りって奥が深い〜びっくり



いい表情で撮るための下準備や心持ちなんかも教えてもらえて

実践のときには、だんだん楽しく自撮りができるようになってました




ご一緒に受けたちあきさんは、自撮りが苦手とおっしゃっていましたが

お仕事柄、写真やフィルターの知識がとてもあって

はるかさんとちあきさんの会話を聞いているだけでも、勉強になる〜ハート



ちあきさんのブログはこちら

https://ameblo.jp/hereticgoesround/entry-12618277629.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=ba512f1042094ac6a23491b738045d0a



はるかさん、このカフェでレッスンを開催するのは初めてだったそうなのですが

それを全く感じさせない、時間配分や説明のテキパキ度合いができる女すぎて

相変わらず脱帽でした〜キラキラキラキラ



レッスン後から1週間毎日自撮りにチャレンジしています♪

苦手意識はだいぶなくなったので、だんだん撮ることに慣れていけたらいいな〜ハート