夏を感じる美味しいスイーツ♡ | 美容&健康Tips♡ときどきプライベート日記♡

美容&健康Tips♡ときどきプライベート日記♡

美容&健康Tips♡ときどきプライベート日記♡


こんばんは。
育児とも仕事とも全然関係ありませんが
最近感動したスイーツの話です。笑


先日、お出かけして主人へのお土産に買った
おすそ分けもらう気満々でしたが(笑)


珍しいスイカのタルトと桃のゼリーです♡



スイカのタルトは、完熟の種付きスイカが乗っていて
アクセントに種に見立てたチョコチップも入ってます。
ス●カバー方式。(笑)


タルト生地は、スイカの甘さやみずみずしさを邪魔しない
少し塩が効いた甘さ控えめのチョコ風味で
完熟スイカと絶妙にあってました!



桃のゼリーの方は、
いちばん上に桃、その下に桃ゼリー、さらに下にムースみたいなのが入っていました。


歯ごたえぷりぷりのほっぺたが落ちそうな桃と
甘さが強すぎない桃ゼリーと、ふんわりしたムースの組み合わせが
とても美味しかったです♡
主人も喜んでいてなにより。


久々に食べ物で感動して、熱く語ってしまった。笑
みなさまも蒸し暑い季節、美味しいものを食べて乗り切ってくださいね♡