こんばんは(*^^*)

先日、久々のアクティブー‼︎
ハイキングに行ってきました(∩❛ڡ❛∩)

車で1時間以内のところにこんな素敵なハイキングコースがあったなんて……‼︎(❂◡❂)

{4EC5228B-0238-4AB5-BEE9-64881E2C01A3:01}



このコースに入る前に、完全に迷ってウロウロしてたところに通りがかった眼鏡少年2人を捕まえて、案内してもらいました♡笑

図書館に行くという中3の2人に、真面目やなー!外で遊びやー‼︎って道案内してもらいながら言ってしまう嫌な大人。笑


大自然ー\(^o^)/

{DF326C81-B398-4FDA-8E18-8A9EB960F4EF:01}



お天気良くて、暑かったです!!
1人半袖な私!笑


{32F2C7CE-2DE5-4846-A7C7-F59A15BAEC48:01}



{809537E2-4C97-468E-84D1-CCD07577FA38:01}


歩き始めてすぐ、お気に入りの棒を拾って最初から最後まで一緒でした♡ちゃんと友達の車に置いてきました♡♡ ⇦迷惑!笑

{89D41BB3-2A6B-4FF7-BE2D-4CCEB2E09E81:01}



{89CDF24A-4DCE-43AC-B50D-D8EC97E43737:01}


高いところ好き♡笑





長いトンネルがいくつかあって、真っ暗なのでライト必須!!!

{462532A4-1576-4E25-80BC-CB4CD5B98D16:01}

{422D1284-DEAE-463A-B375-DCB04E65863D:01}



トンネルは入り口らへんから息が白くなる程ひんやりでした‼︎‼︎半袖なので寒かったです。笑


{49C2131A-9D00-4549-8B98-4274EE4923BC:01}

{3BAF5C27-99C8-4A13-88ED-22F5D6653AB7:01}


{0DD66421-9DBB-447E-B6F6-BADCDD3F3DA9:01}



昭和61年8月に廃線になったそうな…

約2時間ほどのんびり歩きました♩
坂道はなく、ほんとにのんびりコース♡

オススメですよー\(^o^)/


途中、山にいい色に熟れた柿があって、見たことないぐらい小ぶりな…ちょうどピンポン玉ぐらいの。。

友達に食べてみてや、と採ってもらったものの、

「ちょっととりあえず皮剥いてみよ?」とじれったい友達。

貸して!!

がぶっとかじってみました⇦怖いもの知らず♡笑



後からかじった友達が、

「噛んだ瞬間口の中が猫になった感じ!」

って言ったんですが、ほんまにその表現がぴったりすぎて分かるーーーーー‼︎ってなりました。笑

口の中がザラッザラになったような感じ(>_<)

渋柿かじったらこんな感じなんやろうなぁ…と、ひとつ勉強になった鈴木でした♡笑


皆様も山になってる実をかじるときはご注意くださいね!!



ハイキングの後は神戸ハーバーランドへ。。


あまり来ませんが、夜は綺麗ですね

{6FC9B0B1-B1F0-47AD-8EAC-FCE58CF82B39:01}



{07737DA2-6834-4879-A1B1-4C1C0CE10538:01}




久々にアクティブな日を過ごして楽しかったです♡


ご飯屋さんから出てきたらすごい雨で、みんな駐車場までダッシュでしたが疲れて全く走れなかった私。。笑


体力作りします!!(•̀ᴗ•́)و ̑̑




鈴木でした\(^o^)/