ビタミンCたっぷりの真っ赤な苺をいただきます♪ | 荻野みりいの美容BLOG

荻野みりいの美容BLOG

美容情報発信します!

こんばんは、荻野みりいです(^^)

 

 

今日から4月一発目のお仕事日!

 

今日から新卒や新入社員として企業に入社した方も多いのではないでしょうか?

特に新卒は初々しくて、フレッシュだなぁと感じます♪

 

いつまでたっても、自分もそうありたいものですニコニコ

 

さて、フレッシュ繋がりで…先日、大きな苺をいただきましたいちご

 

 image

 

すごく大きくて、顔とくらべてもこの通りラブラブ

 

パクリとしてしまいたいところですが、今回は手作り苺みるくにしてみました♪

 

image

 

コップ一杯の牛乳に対して、贅沢に苺を5個も入れて・・・

 

 

ミキサーで軽くブレンドしたら出来上がり爆  笑

 

 

image

 

鮮やかなピンクが可愛らしい苺みるくの完成ですラブラブ

 

 

甘みが強い苺だったので、お砂糖を使わなくても美味しくて、あっという間に無くなってしまいました照れ

 

このお手製の苺みるくは小さい時に母親がよく家で作ってくれた思い出のドリンク。

 

母が作ってくれたものは、もっと苺があらごしだったので苺をモグモグしながら飲んでいたのが懐かしい音譜

 

このドリンクを飲めるから春が好きだった思い出もありますラブラブ

 

もう皆さんは苺たべましたか?ラブラブ

 

旬の苺はとても甘くて美味しくて、もちろんビタミンCも豊富ラブラブ

 

強力な抗酸化作用があるアントシアニンも含んでいるので、言わずと知れた美容フルーツですよねラブラブ

 

ちなみに、苺の旬は4〜5月と言われています。

 

ぜひ旬が過ぎてしまう前に召し上がってみてくださいね音譜