先週はちょっと体調が悪くて、体が重かった~。

ホットフラッシュだけならまだしも体がとにかくだるくて重くてヘロヘロ汗

なんでも副作用のせいにしたくないけど、ホルモンバランスが崩れている状態の

つらさだった・・・。

体がむくみ気味だったしなぁガーン

仕事をしていると平静を装っているからか、帰る時には言葉を発するのも

億劫になる感じ。


で、むくみ解消のために「あずき茶」を飲み始めました。

あずきは鉄分もあるので貧血にもいいし、カリウムが血液内の塩分を

コントロールしてくれるのです。すてきー虹

飲み始めてからけっこう調子よくて、ホットフラッシュのみの副作用で

過ごせています。

あずきを煮出して作ってもいいけど、手間をかけると長続きしないので

ペットボトルで買って、仕事中ごくごく飲んでますお茶


ホットフラッシュはあいかわらずカーっとあつくなって、おさまって・・・を

繰り返してるけど、それだけでけっこう体力使うのよね。

おまけに夜中もそんな状態なので、無意識に扇風機をつけては

消してを繰り返し・・・ほとんど眠れていませーん。

早くぐっすり朝まで眠りたいー。