6月の診察でその日にリュープリンの注射を打つことに・・・。

なんとなく覚悟して行ったものの・・・「オナカにちゅーしゃして帰ってねー」と

言われ、ひー。やっぱりオナカかぁーとおそるおそるチューシャしに・・・。

ようやくスプレキュアの副作用らしき吐き気やだるさがおさまっていただけに

今度はどんな症状になるんだろうと思うと不安で・・・しょぼん


看護士さんはとても優しく、リュープリンの説明をしてくれて

お腹の左下へゆっくりゆっくり時間をかけて薬剤を入れました。

ズキっとする針の痛みとともに、お薬が入っていくような感覚がありました。

注射なんてほとんどしたことないだけに気を紛らわすように看護士さんにずっとしゃべりっぱなし。

終わると針を刺したところはにぶ~い痛みが・・・あせる

そして翌日には、かゆみとともに針の跡を中心にぐるりと10cmぐらいの赤い円が・・・あせるあせる

数時間でおさまったけれど、あれはなんだったんだろう・・・。


副作用と思われる症状は注射2週間後ぐらいから。

ちょっぴり暑いなーと思う時が1日に何回かやってきて、これが噂のホットフラッシュ?

ただ暑いだけ??とよくわからずにいたけれど、あきらかにフツウの暑さとは違ってきた。


ほんっと、あついってばっ


半袖着れる夏でよかったーアップ