先週より花粉症になっちゃった。

2005年のどえらく花粉飛散があった年に発症しました。

「べにふうき」というお茶が花粉症にいいと聞き、

けっこう前から飲み始めて、「よしよし効いてるぞ!」と思っていたのに

今年は飛散が遅かったのね汗

お薬を飲みたくなかったから、今年はこれで乗り切れると思っていたら

おやじくしゃみ”へっくしょんくしゃみ”が止まらなくなってしまった・・・。

結局今年も耳鼻科でお薬をもらって飲むことにしました。


今までは全く薬とは縁がなくて、元気だけが取り柄だったのに

薬を飲み忘れていないか考えなきゃいけないぐらいの数を

飲んでるなあ。。。


でも花粉症は時期が過ぎればラクになるからねー。

ひとつずつ片づけていく!!