こんにちは!
主婦起業初心者さんのための
集客力UPコンサルタントMIKIです
あだ名はがんちゃん照れ
 
 
 
 
 
自分に自信がなく
元ネガティブ専業主婦だった私
 
 
 
 
でも今は自分のやりたい仕事をして
素敵なお客様に
 
 
『みきさんがいい!』
 
 
 
と選んで頂けるように♡
 
 
 
私が過去に集客できずに
辛かった経験をもとに
 
 
同じ思いをする主婦起業初心者さんが
減りますようにと
 
 
心を込めて発信していますお願い
 
 
 
 
 
はじめましての方へ自己紹介◡̈︎*
画像をクリック
   ↓
 
・・*・・*・・*・・*・・*・・*
ストレスに激弱で倒れた私が
強くなってしまった方法
・・*・・*・・*・・*・・*・・*
 
 


起業すると
 
 
うまくいかないことや
他人の目が気になったりで
 
 


主婦や会社員なら
抱えなくていい種類の
ストレスを抱えることもある。
 
 


これを読んでくれているあなたも
起業して一人で頑張っているからこその
ストレスはあるでしょ?
 


 
ストレスや悩みを解消できないと
行動力も落ちて集客活動にも悪影響が出るから
 


 
今日はストレスや悩みに
ついて書いてみよっかなニコニコ




私がストレスに強くなった
方法を書いてみるね!
 
 
 


長文になりましたお願い
 



 
 

 
 
 
私はよく
 
 


ストレスなさそう
とか
いつも楽しそう
 


 
と思われがちなんだよね。
SNSの中でもプライベートでも
 
 
 


実際はストレスがないのではなく

ストレスの扱い方を
ちょっと知っている程度。
 
 

 
でもストレスを感じることは多々あるし
めげそうになることもあるけど
 
 
 

そうなった時の
自分の保ち方はある爆笑
 
 

 
だからそこまでストレスや悩みに
飲み込まれることはないかなちゅー
 
 
 
 

上矢印上矢印上矢印上矢印
 

ってなれるように自分を
今まで訓練してきたの!!笑い泣き
 



 
 
つまり訓練しなきゃ
いけないほどストレスに
すごく弱かったの。
 
 


 
独身の頃はすごくタフな性格で
ストレスって何かわからなかったの。
 
 
 
 
友達に

『いつもストレスがなんちゃらって
言ってるけどストレスってどんななの?』
 
 
って素で質問してたくらいw
 


 




 
でも子供を産んだ直後から
ホルモンのバランスのせいかな〜
ストレスをすごく感じやすくなってしまって
 
 


気になることや
 
悩み
 
嫌なこと
 
 

があると息が苦しくなって
動悸がするようになったの。
 


 
脳で感じたことが直結して身体症状にも
出てしまうようになったんだ。
 
 
 

事あるごとに悩みからも抜け出せない
そしてそれがストレス症状として出てしまう
弱い自分もまたストレス
 
 


もうストレスの追いかけっこで
自分を追い込んでたんだよねショボーン
 
 

 
その時、子供もまだ3歳と2歳とかで
ダメな自分と育児の両立
 

 
親には絶対に心配かけたくない
 

 
そんなこんなでストレス症状は
 

 
めまい
動悸
息苦しさ
純情じゃない不安感
倦怠感
 
 


などなどきっと忘れていることもあるけど
とにかく普通の日常が送れないレベルになって
 
 


強制シャットダウンダウンチーン
 


 
動けなくなりました・・・
息が吸っても吸っても入ってこない
 
 

 
 
結局人の力を借りなくては
生活できなくなったんだ
 
 


 
その時初めて母にも全部話して
家のことや育児を手伝ってもらったんだよね
 


 
義理の両親にも手伝ってもらったりで
 
 


あの時は弱い自分、頑張れなかった自分
を責めていたな。
 

今は責めてないw↑
よく頑張ったとおもうようにしてる
 
 
 



 
でさ、結局ストレスによって壊れた
体や心を正常に戻すには
すごく時間がかかったし
 


 
自分を無理にでも変えなきゃ
そこから抜け出せなかった
んだよね。
 
 


だからストレスの対処法や
ものの考え方とかすごく勉強したんだ
 
 


人生がかかってたからチーン
 
 
 



そして最終的に自分を
救ってくれたし
自分を強くしてくれた方法が
 


 
 
悩みやストレスは消そうとせずに
抱えたままでも行動
できるようになる練習
 


だったの。
 
 


 
身体を壊す前の私は
白黒はっきりしないと嫌なタイプで
 
 


悩みがあったらとことん考え抜いて
決着つけてから行動する人間だったのね
 
 


悩みがあるまま過ごすことが苦手だったの。
だから考えて考えて解決しようと
したんだけど結局悪循環
 




考えすぎることが
悩みを深く大きく
していたんだよね。
 
 
 
 
でも今は
 
 


悩みやストレスは
消そうとせずに、
振り回されもせず

そのままスルーすることが
できるようになった。
 
 

 


 
 


 
例えばさ、イメージとしては
 
 


スーパーでお菓子買って欲しくて
ギャーギャー大泣きしている
男の子を



説得するでもなく
慰めるでもなく



『はいはいお菓子
ほしかったのね〜』
 
 

って言いながら次の行動に変えちゃう感じ。
 


 
しばらくしたら男の子も
諦めるでしょう・・
 
 




 
ってこんな感じのイメージで
私は悩みやストレスも
その場で完璧に解決しようと
しないで抱えたままスルー
できるように練習したんだ。
 


 
簡単ではないんだけどね
何度も繰り返し練習が必要なんだけど


 


 
感覚を掴むと悩みやストレス
によって行動が縮こまったり
止まったりせずに



人生までも
強く進んでいけるようになる。
 
 


 
だから弱かった元専業主婦の私も
今は集客力UPコンサルタントにw
 




強くなって人生変わった〜!




 
悩みやストレスはその場で解決できないと
判断したら戦わず消そうともせず
 


 
はいはい抱っこして
次いきましょうね〜♡
 
 



ってスタンスで抱えながら行動していくと
それ以上悩みやストレスが
大くなっていかないんだよね。
 
 




ストレスや悩みを
消そうとするから
余計に考えてしまう
 


 
だから消さずに
抱っこしてGO!!なんだウインク
 
 
 
 

すると考え込まなくて済むから
スルーしやすくなるんだよ。
 
 


だって悩みごとって後から振り返るとそんなに
悩まなくてもよかったのにって思うことばかりでしょ?
 


 
 
集客は毎日発信したりで悩み事で
止まる暇ないもんね!


ストレスはうまく対処したほうが
パフォーマンスも上がるしね!
 


 
ストレスや悩みに
振り回されずに
やるべきことをできる
自分になれたら最強じゃない♡
 
 


 
だって行動だけが結果を変えてくれるからキラキラ
 
 
 

 
こんな方法もあるんだよ〜ってことで
ストレスを感じている人が少しでも楽になれば
 
 



嬉しいです照れ
 
 
 

 
ちなみに体が休みたがっている時は無理は禁物だよ!
私はそれを無視していたら強制シャットダウンになったからチーン
 
 
 


長文読んでくれてありがとうキラキラ

 
じゃっまったね〜♡
 



 
 
配信済みノウハウも見れるので
興味のある方はご登録してねウインク
         ダウン
 
♡毎週無料プレゼント♡

主婦起業初心者さんのための
超有料級!集客ノウハウ

集客ゼロからでも効果抜群な
集客方法を毎週お届け!

ポチッと1秒無料登録↓

毎週火曜21時配信
ID検索は→@miki.happy
その他お役立ち情報配信や
サービス募集もLINE公式から♡
ブログのご感想もお待ちしてまーす


 
 

 
 
メルマガでも集客に役立つ
濃い内容を配信中!!
 
♡過去の配信も見られます♡
・フォロワー数を増やしても【収入】にはつながらない
・集客力UPする【肩書き】とは!?
・『文章苦手』が超絶上手になる方法
・それアリ!?【確実な自信の付け方】
・【衝撃】集客に重要な自分の印象知ってますか!?
 
ご登録はこちらをクリック
   ↓
 
インスタからもお役立ち情報発信してます♡
   ↓
 
♡11月の記事ランキング♡
 
 
星1位
星2位