わー、更新ひさびさ。


新居に引っ越して2ヶ月、同じマンションのママ友が4人出来ましたー!

子供たちみんな同級生で、8月~10月生まれと近いひらめき電球ママたちの年齢差は最高で12歳(!)離れてたりとバラバラだけど、みんなサバサバ系で楽しい人たちですニコニコ


ママ友作りも一段落DASH!もう安泰や~。って、旦那に言ったら「そやって友達作ってくれたら安心や」と言われました。

わーい♪褒められた!←違う?


旦那は会社の先輩とか同僚から、「周りに知り合いおらんくて、毎日子供と二人きりでストレス溜まってる奥さんは多い」って聞いていたらしい。

だから「お前引っ越したばっかりで奥さん知り合いおらんやろうから、早く帰ったれよ~」って心配してくださったりするそうで。


確かに子供と二人きり、喋る大人は旦那だけってのはキツイ。心の余裕がなくなる。


特に私はお喋りがストレス発散になるタイプなので、結構ママ友作りに注力してました。自分のために。

特に近所ですぐ会える距離がいい。地域の幼稚園や小学校、習い事の情報交換も出来るし。


必ずママ友を作らないといけないって事はないけど、私にとっては必要な存在だな~と。

それと、赤ちゃん可愛いからドキドキいろんな赤ちゃんと遊べて幸せってのもあるキラキラ(笑)