06-05-23_22-02.jpg
最近夫婦の時間の使い方を変えた。私は豆腐に生活時間を合わせ…旦那は旦那なペースで生活する。関東のサラリーマンなら当たり前なことかもしれない。

私の自由時間は、豆腐が寝た後。でも今までなら旦那が帰ってくると、夕飯を温め食後の片付け、戸締りなどやっていたので、ホントの意味での自分の時間がなかった。

でもそれじゃ~英語なんていつ勉強するんじゃい?なんて思ってた。旦那に話したら『勉強するんだったら、後片付けは自分でやるよ。早朝に勉強したかったら、先寝てていいよ』と言ってくれた。さすがに旦那帰宅後すぐに『おやすみ~☆』だと『えっ?もう寝ちゃうの?』と言われたのでご飯食べるまでは付き合ってあげる。

いつものように、食後食器を片付け生ゴミを片付ける旦那を見て『有り難いな~』と改めて思った。

この気持ちが『結婚』なのかもしれない。『好き』とかじゃなくって『パートナー』なんだろうな…。

ただ一つ言える事は…

旦那の嫁の貰い手が悪すぎたっつ~ことだ(笑)許せっ、旦那よ!!