半年前に、近視のメガネを掛け始めた我が家の長男

昨日、学校からの視力検査の結果を持ち帰りました。

C判定ということです。

実はその前日新しいメガネを作ろうと

店で検査をしたら

近視が進んでいたので、C判定は予想していたのです。

それにしても、見事な近視の進行の速さショック

 

検査結果とともに、学校から保健室便りも持ち帰っていました。

そこには、視力に関してのアドバイスがちゃんと書いてありましたよ。

 

要約すると以下の事柄でした

①メガネを掛けると、はっきり黒板が見えるので成績が上がる

②メガネをかけても近視は進まない

③近視は成長にあわせて進む

④近視は近方が見えやすいので、近視=悪い目ではない

⑤視力が下がった時は必ず眼科を受診すること

 

 

保健の先生ありがとうございます。

こんなに、わかりやすく解説をして下さって!

常々、メガネのミルズでお客様にご案内していることと同じことが

書かれていました。

 

子供様が近視になられると、親御様は不安になられることもあるかと思いますが

このプリントを読めば、色々と納得していただけるのではないでしょうか。

 

メガネのミルズも子供様に少しでも快適お過ごし頂けるメガネをご提案して参ります~ニコ