予想より早く降り出しました。

今日は一日雨のようですね傘

 

メガネのミルズ西垣佑佳です。

 

一昨日より二日間里帰りを楽しんできましたニコ

私の実家は、京丹後市久美浜町にあります。(豊岡市の東隣日本海側です)

 

里帰りには今月25日に開通した北近畿豊岡自動車道 日高神鍋高原ICを早速利用してきました!

午前10時34分に、丹南篠山口インタより舞鶴道に乗り、春日で北近畿自動車道に乗り換え

ひたすら北進、11時30分に日高神鍋高原ICに到着しました!

 

いやー、高速道路は早くて快適、日高まで一時間以内に到着するなんて夢のようです。

だんだん便利になりますね車

 

 

ただし、そこからが問題

私、自慢じゃないですが、かなりの方向音痴&道を覚えるのが苦手です。

 

そこから、カーナビ通りに進んで、旧道に入ってしまったり、

カーナビを信用せず、交差点をを曲がり大回りをしてしまったり、

 

実家にたどり着くのに40分ほど(早ければ30分以内に到着するはずあせる)かかってしまいました。あーこれで、高速で稼いだ時間が帳消しアセアセ

↑IC降りてすぐの(祢布)交差点 ここを左折が正解なのに

ナビが直進って言ったんだようえーん

 

 

欲を出せばきりがない、この先の自動車道を一刻も早く完成させてほしいです。

そして、京都縦貫道とつながりますようにきらきら