(追記あり)ショップさんに聞いた有難い話 | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

文太がいないからうさぎ用品もいらないけど…
(お供えペレットとお水はあげていますが)
日曜日に友達に付き添ってショップUさんに
行ってみました。
フミさん(オーナーさん)がおられて文太の事を
話ししたら人づてに知っていて下さいました😭感謝
そして沢山お話ししてくださいました。

うさぎさんには痛点が少ないのだとか…
そのうさぎさんが痛みを感じる時は、とても
痛いのだろうと、痛すぎると自分で絶命できる
生き物なのだとかも…

まだまだうさぎさんの医療は先生によって認識が
違うのだとも言っておられました。
白内障じゃなくて緑内障だったケースも時折
聞くそうです。緑内障の不安があったら先生に
眼圧を測れる所なら測ってもらうと良いと聞きました。

今までにも色んなケースの最期の仔達がいた
とか、獣医先生によって得手不得手があるとか
急に亡くなったという事で検査したら実は
お腹の中に大きな腫瘍が見つかったケースとか…
とても参考になるお話を沢山教えて頂きました。
そして最後にお供えまで頂いてしまいました。

こちらでお迎えした仔では無いのに…と断りましたが
「ううん~うちからの仔とかじゃなくうさぎだから~」
と渡してくださいました。
本当に有難いです(T-T)ちょこちょこ行ってたけど
そんなに常連でもない母に親切にして頂きました。


中にはお線香、ローソク、ローソク立て、お線香立て
とか入っていて優しい香りのする短時間タイプの物が
入っていたので合間に沢山お線香を灯す事ができます。

↓ガラスのお線香立てとローソク立て

うさぎさんに通じる方達は皆さん心が優しいです。
この日は文太にずっとUショップにうさぎランに
行った時の話をして聞かせました。
きっと文太も喜んでくれてると思います。
ご訪問して頂いているお友達ママさん達にも
感謝の気持ちでいっぱいです😊


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

ここから追記
お話しした時にあなたがウサギに出来ることという
サイトも教えてくださいました。このページから
飛ぶと色々な都道府県の動物病院で受診された
方の感想とかも載っているので、参考になる
ここまで追記