カレンダー & グルーミング & 開帳肢 | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

昨日モカちゃんママのココアさん
からの母のおやつと、ブンタカレンダーと
モカちゃんの新バージョンのお名刺も同封
してくださってる便が到着しました🎁
ありがとうございます
めちゃくちや嬉しいです!😭
どこに飾るか考え中で〜す❤




そしてそれに引き換え、Amazo○で
買った荷物!郵便受けに入らなかったようで
ドアの郵便受けに強引に刺さってありました…ガーン
友人からの頼まれ便だったのに(T-T)
落ちないけとさ、、これって正解なの?

なんか雑いわ…


昨日からの続きです照れ明日まで続きます💦
ランの真っ最中ですブルー音符あ。。嫌な予感。。。


ちーーーー男性トイレ でたっニコニコ

サムネイル

こら!アカンやん💦ごめんなさいm(_ _)m

綺麗に掃除しておきました(T-T)しかも凄い量…


そんな30分(づつ)が終わったら1階の店内
に戻り(らびっとランは2階にあります)
初めてブラッシングをお願いしてたはずが
何かの手違いで爪切りもしてもらってて 笑
予定してた10分ブラッシングもお願いしました照れ
爪切りだけだと思ってたらしいです

最初はよしよし店長の膝の上にいたのに
爪切りが終わった途端酒本ちゃんのお膝へ
ブンタ自ら移動してしまって寂しそうだった
よしよし店長ハートブレイクあんなによしよし店長の事を
好きだったのに去勢したら好みが変わったのかな?笑

アフロは初体験でした\(^o^)/やってみたかったのよね

終わったら髪飾りのような正月用セットの
お飾りと母子手帳的なのを頂いてから
撮影ブースで撮影開始しましたラブ



買い物もしたのでカレンダーも頂けましたキラキラ
お友達にプレゼントなので購入品は非公開ですが

撮影編に続きますm(_ _)m


メモ📝
開帳肢になりつつある左手について…
フミさん(オーナー)とお話したら
・病院で手違いがあった可能性は低いかも?
まあ骨折してないようですしね
・6歳だから何かのきっかけで開帳肢になる子も
いるが、ストレスが原因だったり
普段滑りやすい環境だったりもあるし
原因はわからないもの
・これ以上開いていかない為には柔らかい環境を
作ってあげて支えやすいようにしてあげる事
部屋にツルツルの場所を無くす予定です(半分対策済み)
(開いてない手に負担がかかって他の足にも負担が
かかって他の足も開いてくるから)
※クッションを作って支えるなど
とても参考になりました。ありがとうございます。
そう言えばまだお医者様には相談してないので
今日にでも病院に行って足を診てもらってから
対策をちゃんとしていくつもりです。