じいちゃんスマホ導入の報告&ケツ曜日 | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

ブンタ)おかえり〜お母ちゃん。じいち
とこ行ってきたん?じいちゃんてどんな人?
母)うん。行ってきたよ。じいちゃんは
お酒が大好きな明るい人だよ。誰にでも
話しかけるねん。


ブンタ)ふうん。僕も会ってみたいな♪
で、スマホ初体験はどうやったん?
ちゃんと使えるん?
母)それがな、意外と少し使えててビックリ
したよ。




父親はパソコンもネットも全く知らない人なのでスマホを
検討するのは先延ばしにしていました。
一応「買う時には一緒に行くから呼んでね」と念押ししたのに
勝手に購入していました(笑)
前に勢いでガラケーを機種変して前より不便な簡単ガラケーに
してしまってテレビが見れなくなり「余計不便になったわ!」
と嘆いてたくせにね……
Yahoo!のマークを見て「この会社はなんか悪い事したとこやろ?」と言っていました滝汗が、これからはお世話になる事が
多そうなので ちゃんとした会社だと言っておきましたよ。
おそらく数年前の個人情報流出事件の事を覚えてるんだね

器用な父(@家電大好き)は購入後三日の間、ネット機能を
すっ飛ばして、なぜかカメラとしての機能だけを攻略
していましたびっくり
カメラロールにはアウトカメラインカメラを駆使して色々な
写真が既に保存されていました。なぜかガラケーに入ってた画像も
取り込めててビックリしました(笑)
だから私には動画撮影のやり方だけ聞いてきましたグッ
動画は撮影して見るのには良いけど受信と送信にデータ量を使うから
送らずに機械の中で楽しむようにと伝えました


ブンタ)んで?肝心のメールは?
使えるん?ブンブン……
母)一応読めたみたいやけど、まだ返信は
無理みたいショボーンつか食べながらしゃべるからブンブンしてるよ
多分電話はかけれるからまずは電話だけが
クリアかな?メールはもう少しかかりそうタラー
でもナビダイヤルで馬券を買う方法は
一瞬で覚えたけどね(笑)一挙に数枚購入
してはったわ(笑)
早くアプリの使い方を教えないと電話代がもったいないな……
タッチするのに慣れてないので押すのが苦手なはずな父なのに
馬券購入だけはひとつも落ち間違えせずに数十桁の羅列をスラスラ
入力しておられました。スゲ-



ブンタ)なに?美味しいよ。オーツヘイ
いるん?
母)あ、いらないです、、


ブンタ)まあいきなりは無理やから少しづつ
教えないとね
はい。おケツ(^-^)
母)あざーっす!やっぱ月曜日はおケツだね♡


ブンタ)まあ気長に教えてあげてね。
母)うん。全然完璧ちゃうけど家電好き
やから意地になってなんとかすると思うわ。
ブンタの写真は見せたけどあげてないから
今度送り付けとくね〜。ファンが増えると
いいね照れ
ブンタ)ブンタにもじいちゃんの写真みせて〜一応あごすりしとく


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村