みかえりうさぎさんが鎮座される神社にて | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

今朝の大阪は結構冷え込んでいて寒かったですポーン
ゆうべの天気予報で10度を下回るとの事だったので
知っていたけど、マイカヒーターと毛布で対応していたら
朝(5時)のケージまわりは20度でしたびっくり
あれ?寒くないの?私はストーブ付けたいくらい寒いけど…そんなもんななのか…
体感的には凄く寒かったので心配しながらゲートを
開けると元気にブンタが飛び出してきました音符


お耳を暖かかったので、どうやら快適だった様子で
玄関開けたら2秒でカクカクでした(昔どこかで
聞いたようなフレーズ)
とにかく元気でなによりです爆笑

カクカクを私に挑んできたので、かわされて
ワシャワシャとマッサージされたら、何故かまた
足の横で撫で待ちになりましたタラー
手と足は同じ匂いなの?臭くはないのかい?

見苦しい足が映っててすまみせん。。

こないだこ週末のプチツー先は☆宇治神社☆にしました。
急遽決定したのは、前日の夜中に
うさぎさんの祀ってる神様見つけたで
と聞き決まりましたラブ

「正しい道へと導く神使いの「みかえり兎」が鎮座」(HPより抜粋)とありましたので♪

バイクでわりと近かったので、うさ友さんお参り仲間
ともいつか行こうと誓いました(*´艸`*)

手水舎はまたまた可愛いうさぎさんがジャンプして
いるような形ですラブ

上段:手水舎
中段:みかえりうさぎみくじ、拝殿の真ん中のみかえりうさぎさん
下段:ちえの輪(くぐると賢くなるそうです)、拝殿

そしてもうひとつ☆宇治上神社☆
初めて来ましたが世界文化遺産らしいです

こちらにもうさぎさんのおみくじがありましたキラキラ
ちなみにどちらも末吉でした( ༎ຶŎ༎ຶ )

そして初めて購入した御朱印帳ウインクうさ友さんの
お参り仲間は持っておられるので、私も欲しかったんですピンクハート
うさぎさんのが欲しかったのです
本当は白にしたんですが、写真で見るにはグレーにしか
見えなくて残念です、、、実物は超カッコイイんですよ♪

初めて御朱印を頂きました!カッコイイです(*´艸`*)


いよいよ私も御朱印デビューです音符音符ちなみに……
宇治上神社では頂くのを早速忘れました( ༎ຶŎ༎ຶ )私らしいです(笑)
これからは忘れないように頂きながらウロウロしたいと思います爆笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村