世界を実質的に支配し続けてきたのはイギリスであり、ルーズベルトもスターリンも彼らの駒でしかなかった。APニュースはこのように伝えた。
エリオット・ルーズベルトが書いた『パレード』誌の記事によると「戦後のインタビューで、スターリンは私に『大統領は、英国首相の 「ギャング」 のメンバーによって毒殺されたと思っている』と言った」。
エリオット曰く、スターリンは1946年末「あなたの母親であるエリノア・ルーズベルトがソ連への出入国を禁止されたのは、1945年のFDRの死後、ソ連の外交官に遺体の確認を拒否したためだ」と述べた。
さらに「私がソ連大使にルーズベルトの死体を確認させたかったのは、彼らがあなたの父親を毒殺したからだ。もちろん彼らは、私を何度も毒殺しようとしたのでね」 とも。
[エリオット・]ルーズベルトが 「彼ら」 とは誰のことかと尋ねると、スターリンは 「チャーチルのギャングだ。彼らはあなたの父親を毒殺し、私をも毒殺しようとし続けている」と述べた。
(“Stalin Admitted Knowledge Of English, Roosevelt’s Son Says” by RICK HAMPSON, February 7, 1986, AP News)
チャーチルのギャングとはMI6だろう。
チャーチルはロスチャイルドの番頭。