韓国では随分と前からピラティスが大人気です♩
韓国の先生に聞いたところ、韓国の方は健康意識が高く、世代問わず自己投資に力を入れているそうです🫢✨

現在は日本でもピラティスを始める方が増えてきていますが、韓国アイドルを通してピラティスというものを知った方も多いのではないでしょうか👀?

その中で今回は、BLACKPINKジェニーちゃんについてお話したいと思います🩷🖤




ジェニーちゃんのピラティス愛は強く、アイドル活動以外にも、俳優やファッションブランドのアンバサダーとして世界を飛び回っているハードスケジュールの中でも時間を作ってピラティスのレッスンを受けています🫶🏻🫶🏻





ジェニーちゃんは、2020年1月24日に自身のインスタグラムに「まだ膝も完全に伸ばせないし、力も弱いけど、お正月にも運動、月曜日にも運動、毎日毎日運動するんだ!」とピラティスの写真を投稿していました🌼











この難易度の高いものをカッコよくこなしているあたりが、かなり熱心にピラティスを続けている証拠ですね🤨🔥


また、ジェニーちゃんは

「ピラティスをすると、全身も心も心地良くなる」と言っています🤍🍀







ピラティスは、体を正しく動かし、心・体・精神を調和させながら鍛えていくエクササイズ。


スタイル維持のための手段でもあるかもしれませんが、それ以上に、ジェニーちゃんがここまでピラティスを愛し、ハードスケジュールの中でも継続している一番の理由は、ピラティスの本質に触れているからかもしれません^^ 🩵