横になりニュースアプリを観ている時病室のドアがノックされ今朝の朝ごはんが運ばれてきました。ちなみに時刻は〔7時51分〕··· まずはBGM代わりにテレビ📺️をつけてからまずは1枚📸 さてさてラインナップは、白米、主演のお味噌汁は油揚げと豆腐が中身⇒温度、濃さはちょうどよかったです🤗 次に脇役のオカズは2品、丸い小鉢にはいんげんの胡麻和え⇒たびたびスミマセン🙇 NG食品🙅のためにパスしました。丸い小鉢には目玉焼き⇒半熟でお醤油をかけこれだけでいただきました。今朝はいんげん以外はOK食品でしたが助っ人アイテムのかつお節を使い猫まんま😸ですませました。今朝も朝ごはん、ご馳走様でした😋🙏






昨夜22時すぎに抗生剤の点滴を始めたころ雨🌧️が降り出し点滴が終わったころ雨あしが強まり病室の窓を雨粒が叩きつけていました。その音がリズミカルに聞こえたので子守唄代わりになり浅い眠りぐぅぐぅにつきました。それから何度も目を覚まし明け方4時30分ごろ左肩の創部が強い痛みを訴えたので夜勤の看護師さんに【ロキソニン】をもらってウトウトしていると一番鶏🐔が鳴く❓🙄 時間になったのでカーテンの隙間から外を見たら熊本城🏯が雨🌧️に濡れていました。さて火曜日の天気は終日雨🌧️になり雨あしが強まる時間帯もあるみたいです。まさに今は梅雨🐌のピーク、ドラマに例えると「クライマックス」でしょうか❓😅

今日もBS朝日の必殺仕置屋稼業が終わろうとしたころ夕ごはんが運ばれてくるとトレイからカレーのニオイが漂ってきました。お昼ごはんが魚料理だったからカレーライス🍛の夕ごはん⁉️と思いました。しかし、温系を乗せた右側に配置されたニオイの主から蓋を取るとカレー粉で味付けされた鶏肉の唐揚げが3個盛りつけてありました。ちなみにピリ辛度は希薄で鶏肉自体はやわらかめでした。汁物はナメコが中身のお味噌汁。少し濃かったので辛く感じました。



副菜は2品、冷系❨写真下❩:ナス🍆の煮物⇒かつお節をかければよかったかな❓🙄と思いました。温系❨写真上❩:大根の煮物⇒トロミのあるアンがかけてあり大根自体もやわらかく仕上げてありました。以上が今夜の夕ごはん、ご馳走様でした😋🙏