概要

本体

地走、物理攻撃、必殺で石化70風玉10火5水5

石化がちょっと通りやすい、魔法バリア

蛇を倒すまで弱み玉ブロック

一定時間ごとに被ダメージ増加バフ(ブレイクでリセット)

 

風玉6火2水2

必殺時ダメージ軽減バフ

毒50火傷0凍傷0出血25麻痺25

石化100呪縛0暗闇50踊り75

 

推奨妖力(例

難易度40、609200

難易度50、7714000

難易度60、9768000(突破時の妖力45万くらい

 

攻撃パターン(本体

2 1発(魔法バリア

1 2発

0 石化超高威力1発(追撃1発

5 1発(バフ全解除、物攻4

4 1発(HP吸収

3 3発(ヘイスト1

 

攻撃パターン(蛇

2 1発

1 1発(胆力デバフ2、2匹目のときは物攻2?

0 必殺1発(被ダメージ軽減

4 1発

3 1発

1匹目撃破時出血2匹目石化3匹目毒、以後ループ

 

ボスを完全放置した際、時間経過でどのくらいダメージ増加バフが進んでるのか

→2(1週目必殺時)→5(2週目必殺時)→8(3週目必殺時)

 

攻略

高難易度ほど蛇が固く、とどめに必殺がめんどくさい

むきになって全員で蛇にフルチェし続けると大体狂暴化コースが確定する

1234で蛇を狙い5で本体を石化狙いのフルチェにすると攻撃頻度が落ちる

(蛇は石化が通らなくて本体は通る

その際4を状態異常が通る武器にすると良いのかも?

(ブレイク中に状態異常を与えることで行動を遅らせる

 

ボスのブレイクはどの辺りがいいんだろうなぁ…

ディスペルが5だし気持ち2回目の必殺前くらいにはしたいかなぁ

 

ドドメキサマーいても面白そう?

ボスの物攻4をフルチェ一発で消せてダメージ減少デバフ5をつけれる

 

現状幻影九尾より強いんよねコイツ(笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

特効キャラ

デビル茨木

 

オススメ憑依武器(例

UR鬼穿

UR薄明

URにゃにゃ双刃

UR心覗く刃

 

オススメ掛け軸(例

あなたはわたしの宝物

寝落ちからの目覚め

捕食

闘気、好戦のツチ