帯状疱疹1日目


日曜日の朝。
いろいろ考えて、休日診療所に診察してもらえるかを確認。
OKとのことだったので、受診しました。
電話口で帯状疱疹だとしたらお薬が高いですと教えてもらいました。えー1万とかするのかな?と思いながら向かいました。
先に教えていただいて、ありがたかったです。知らなかったので。


医師は見ただけで「帯状疱疹だね」と診断。
ひと通り帯状疱疹の説明を聞いて、お薬出しておきます、と。

抗ウィルス薬は通常7日間飲むということでしたが、休日診療所ということで全部は出せないため、また受診してくださいと医師から伝えられました。

診察してくれたのが休日診療所からすぐ近くの内科の医師だったので、明日自分の病院に来てくださいとお話がありました。


原因は免疫が落ちていること。

正直心当たりがありすぎて。

ストレスも疲れも睡眠不足もありました。


その時はほとんど痛みはなかったのですが、その日帰宅してからかなり強い痛みがでることになりますえーん